ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 本気のT
こんにちは、あだっちゃいです。


先週もぼちぼち走っておりまして、金曜GSJでは久々のキャーちゃんが来てくれたのはいいけど、安堂ルートでちぎれたあと迷子になり探しに行ったみんなを安堂→青谷を登らせるという暴れっぷり。




20180613201255860.jpg



まあおもろかったからええけど。しかし信貴山の激坂だけ選んだようなルートを無意識に走るあたりさすがやでw w






そして日曜はいつものFRAT。

富士ヒル組がおらんぶん少ないかなと思てたら20人の大所帯。


雨の予報やったんで降る前にサッサと走っとこというメンツがそろいました。


ぼくは先週の謎の好調を受けて、今日はいっちょやったろかいなと気合い十分。富士ヒルスタート前にいい景気付けになったらいいなと十三峠アタックするつもりでした。




いつもの最終パックはモリやん激さんしゅうくんコーシローさん少佐さんヨネさんぼのぼのくんいわやんさんあたりかな。

ちょっと多目でした。




今回の目標はストラバのパーソナルレコード更新。あわよくば15分台に乗せること。


なんか鼻息荒くなってそうでしょ。だれかさんみたいにw




でも極めて冷静でしたよ。


まずは第一ヘアピンまでを4分弱で通過するのを目標に。ここで大事なのは3:30のペースまでは上げないこと。

でもそのペースを維持すれば16分フラットくらいで登れるはず。


最初突っ込みすぎると第二ヘアピンまでがキツいんですよね。




すると大学のあたりでしゅうが飛び出していきました。




あー、やっぱりいきよったー。てなもんです。


あとから、あれは突っ込みすぎやでって話してたら、






ぼく、だれかに追いかけられたら踏みすぎるんですよネー


とか言うてましたけど




だれも追いかけてませんww






え?だれか後ろにいてると思てました!


って何を感じて走ってんねん( ; ゚Д゚)





と、そんなしゅうをぼくらは冷静に見送り、途中、前を走るまっちゃんのお尻をさわさわと優しく撫でまわしながら追い越しつつ、そこそこのペースでいきます。





うん、やっぱりからだ軽いわ。



第一ヘアピンでは狙い通り3:50くらい。


そこからはたんたんとハイペースを刻んでいきます。


ぼくは以前から登りでのダンシングが多めの走り方なんですが、最近それが顕著に。

元々重めのギアを踏むのが好きなので、体重と体幹を利用して重めのギアをダンシングオールナイトで踏む走り方でこの日もいきました。



使ったギアは36x19-23くらい。

調子いいときはこれなんですよね。いつもより重いギアが軽く感じます。



第二ヘアピン手前でしゅうを吸収。先頭グループはモリやんと激さんだけになってました。


そのあともペース崩さず、ダンシングヒーローでそのまま登っていきます。

しんどいけどまだ余裕はあります。


でも水呑みさんのあたりまでにはみんなちぎれていきました。最後に残ったのは激さん。がんばってました。


でもみんなちぎれたのを確認してそこからペースアップ。最後までダンシングクイーンで踏み切って出したタイムは






デデン!






15:55!(ストラバ




いやーいい感じでした。




しかもペースアップした水呑みさんからゴールまでのセグメントで3位に入るハイペース。



20180613201317f42.png

20180613201339440.png



富士ヒルチャンピオンの田中さんとプロの山本元喜さんの次ですよ。

短い一区間とはいえ、こんなビッグセグメントでスゲエ人たちの中に割り込めたのめちゃウレシイ


でも今のベストは出せたと思いますけど、走り方とコンディションによってはまだタイムは伸びそうな印象。


とりあえずは喜んどきます。最近絶好調のおやっさんのタイムも抜いたしね!イエイ


モリやん、激さんも更新したみたい。オメデトー


激さんは意外とFRAT初参加でしたが、やってることGSJと一緒ですやんって言うてました。


そのとおりですよw



この日はにいやんいないから、ワイが撮りましょかと写真撮影。



20180613201206dab.jpg


まあこうなるよね。


20180613201131a74.jpg


ちゃんとしたやつも。



そしたらhidejuiさんがまた作ってきたでー。て例のブツを出してきます。


あのGSJキーホルダーです。


というわけでこうなります。





2018061320141588d.jpg




また増えたんでぜひぼくから奪い取ってください。


一応GSJ来てくれてる人用のグッズですよ!

まっちゃんなんか


へー、これがウワサの。どんなん見せて見せて。スゴいなー


言うてポケットにナイナイしてましたからね。コラー


まっちゃんには近々GSJで地獄を見せたりますw


ぼのぼのくんもくださいって言うてきたから、君は早起きしてGSJ来なさいて言うときました。




ここでみんなはほぼ解散。


ぼくはぼのぼのくんと二人でいつものフラワーロードへ。


ぼのぼのくんを軽く捻った後、ゆるゆるとのどか村に。


そしたらもっと早く走り始めてたマコさんたけさんメガネさんがいましたw



2018061320105341b.jpg


みんな好っきゃなぁ。



富士ヒル参加のみんなもお疲れ様でした。

ウレシイ記録の人、悔しい人。悲喜こもごもですがみんな楽しく無事やったんでなにより。


GSJな連中のレベルの高さも再認識して刺激もらいました。


今週はアンバランデンデレンハンマーカンマーじゃなくて堺浜ハンマーレースです。

チームGSJ!調子いいしがんばりますよー。



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 復活のヨネ
こんにちは、あだっちゃいです。


今朝もFRAT練に行ってきました。


いつものように準備してぐるっと信貴山のふもとをふらふらと。




前にトミーさん走ってるのが見えたんですが、こっちが信号に捕まってるスキに平坦爆速男はあっという間に見えなくなりました。(おい、待たないとヒミツをばらすぞ!


て、トミーさんは知ったこっちゃないでしょうが。




集合場所に着くと、待ってましたのこの人が!





デデドン!







201806031301073ea.jpg




すんません、登りきったあとのネタバレ的写真しかありませんが。



一月後半に大腿骨骨折してもう復帰。リハビリがてら乗ってたローラーであまたのローディーの月間走行距離を軽く凌駕するストイックさでした。


久々の再会でヨネさんと思わず熱い抱擁。爽やかな朝に相応しいてなもんです。






そんなこんなで十三峠スタート。



今日は富士ヒル一週間前やし、みんなアゲアゲでくるかなと思ってちょっと前の方のグループでスタート。


前待ちで途中アシストするかニンジンになったろと思てましたが、そんなにペース上がらんかったみたい。



最初はヨサさんやSenさんのまわりをふにゃふにゃ走って後ろの様子を伺いつつ。


ようやくオオタちゃんが追い上げてきたけど、ソコソコでしたw


それならばとオオタちゃんのちょっと前でニンジンがわりにこのデカイケツが見える範囲でペース合わせながら踏みますが、なんか体が軽い。



最後はオオタちゃん忘れて、ウェーイってゴールしたら17:10くらいでした。





あー、しもた。今日かー、今日やったかー。





しかしなんで調子良かったんかなー





( ゚д゚)ハッ!もしやあれか⁉











20180603130047df3.jpg



20180603130100eb8.jpg







GSJキーホルダーをゲットするために再三受けた電気アンマのせいで股間が柔らかくなったおかげやな!




これ流行るかもな!





富士ヒル前にみんなやってみてね(はーと








しかし稀に見る調子の良さを軽くゴミ箱に捨てた感じでもったいないよねー。








そんなことより、復帰後初のヨネさんよ。


なんと18分で登ってきました。



なんぼローラーしてたとはいえ、昨日数ヵ月ぶりに外走ったような人ですよ。スゲーわ。





いやそうかわかったぞ。手術したとか言うてたけど




20180603130246db0.jpg




太股内蔵型電動モーター(ハイケイデンスタイプ)とか埋め込んで改造人間にしたに違いないわ。





でないと説明がつかん( ゚д゚)ポカーン




もうちょいしたらもっと速くなるて言うのは、体が改造に馴染んできたらもっとモーターのエネルギーを解放できるからやな。






頂上ではいつもの記念写真。




20180603130054889.jpg



なんも考えずしゃがんだらドセンターやってマコさんとか剣道さんとかの重量級に弾き飛ばされました。


今日のセンターはヨネさんやろって。



まあそりゃそうだ。






そのあとはフラワーロードでにいやんの後ろにつくだけの簡単なお仕事を終えて、masaちゃんとダベりながらのどか村へ。




ひとしきりあることないことコーラ飲みながらダベって


くにさんのコルニャゴがタイムの新しいペダルやったから乗せてもらったら脚が届かんくらいデカくてしこたま股間を圧迫されて泣けてきたので



帰りました。




今回お初の方もいらして、一言二言話しましたが名前聞かずでした。すんません。


まあまた来てくださいな。




また来週ー。


それと




富士ヒルがんばれよー。





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

おはみのに凸
こんにちは、あだっちゃいです。


先週末の土曜日は久々のおはみのに行ってきました。

だいたい土日の朝に箕面駅に集合して走ってる練習会で、何度か参加させてもらってます。



みんなイイ人たちで、ペースも緩め。




血生臭い信貴山のゴリラたちとは違います



お揃いのジャージもシャレオツでハイソサササエティな雰囲気(言えてない



今回は癒しを求めてmasabowちゃんと一緒にやって来ました。



いつも殺るか殺られるかの練習してるからね



でも着いたら、エライやつらがキターってなってましたw


いやいや、今日はサイクリングしに来たんやで。



母親業をがんばってるキャーちゃんは、ちゃんとGSJジャージ着てくれてたのでhideワークスのキーホルダー進呈です。

ツネさんも欲しそうな顔してたらしいけどGSJジャージ着てこなかったのでそのパッションは届かず。

ぜひ再チャレンジしてくださいw





めうさんのゆるいブリーフィングのあと、パック分けしてスタート。


高山公民館まで2回止まって登っていきます。


20180601102612d3a.jpg





最後はきむらぼさんパンダさんとアゲアゲでゴール。




しかしここまでだけでもほんまイイコースやなぁ。


ここと比べたら安堂ルートとかクソやで。



おはみのは一応、高山公民館までなんですが、メカニックさんやきむらぼさんにお願いして良さげなコースを案内してもらうことに。トシさんドーイさんパンダさんも一緒に。イイメンバーでした。




まずるり渓にあるカフェの香らん珈ろんまで行きます。

途中の堀越峠やカフェ手前の登りセグメントではなんだかんだアゲアゲに。


特にカフェ手前の畑野の府道54号線では緩斜面が5.6㌔続くmasaちゃん大好物セグメントでウホウホ。

きむらぼさんは最初、ぼくのベスト17分くらいの登りですよーって言うてたのに蓋を開けてみれば15分で登ってしまいまして。


やっぱりニンジンは大事ですね(^-^)ニッコリ




20180601102619666.jpg




シャレオツカフェで優雅にモーーニング。




2018060110335230a.jpg




ふだんはのどか村のコーラが最高や!って言うてますけどシャレオツカフェのモーニングのほうがいいですよ、そりゃ。





そのあとはもうどこ走ってたのか全然わかりませんw


大阪走ってたと思ったら京都に入ったり兵庫県入ったり。



20180601103341118.jpg


20180601102551a06.jpg




でもほんまエエコースで終始気持ちよく走れましたー。


ほとんど前を牽いてくれたきむらぼさんにも感謝(^人^)





最後は川西でうどん食って帰りました。


201806011026263c7.jpg


美味しかったですよ。大盛りにしても値段変わらんから大盛りと小皿に盛り放題の天ぷら食って大満足。


レース前でダイエットしてて並のうどん一杯でガマンしてるmasaちゃんやサラダだけ食べてるパンダさんを横目にガッツリ頂いてきました。

201806011029397af.jpg
2018060110264066d.jpg
20180601102633385.jpg


ここはまた行きたいですねー。



この日はコースもメンバーもアテンドも最高で癒されました。



20180601111916c2d.jpg


シャレオツジャージカッコいい。この日出来上がって配ってたもう1枚のほうも良かったすね。



うちも作るかー。サレオツGSJジャージ。

だれに見せるねんて話やけどw







しかし北摂エエなぁ。緩斜面続くとか信号の無いゆるい山道ルートなんかこっちではなかなかないもんなぁ。


のどか周回は信号無いし、スタートゴール同じやから平均斜度0%ですけどね!





ほんま安堂ルートあげるからるり渓ちょうだい(切実



というわけでまた隙見て遊びに行きますー。














テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 人のパーツレーシング
こんにちは、あだっちゃいです。

今日もFRAT行ってきました。


今日は試走会だのロングライドだので少な目。


ぼくは通常運転。






そして安定の最後尾スタート。


そしたら珍しくにいやんがスタートダッシュ。しゅうくんと靴下裏返しおじさんのりゅうちゃんと一緒に駆っ飛んでいきました。

おーい、紳士協定を結んだはずやのにー。






と思ったら今日はmasabowちゃんがゆるゆる。


二人でダベりながら20分かけて登りました(うん、やっぱりかまちゃんより遅いや




でも今日はkokoroちゃんに借りパク貸してもらってるR-Sysを履いてゴキゲンクライミング。


クセあるけどイイホイールですよー。








頂上ではいつもの




2018052014081413e.jpg



ところで今日はリアシフトがなんか引っ掛かるなぁて思たら、フラワーロード走る頃には症状が顕著に。


シフトダウンは出来るんですが15t以上に重くできなくなりまして。



もしや、と思って見てみたら





20180520140807dcf.jpg




ワイヤーもじゃもじゃw



というわけで仕方ないのでこれ以降はリアは15t縛りでシングルスピードに。



まあフラワーロードも下りならこのデブった体なら速いしね(ΘдΘ)




トンネルからどんつきはとりあえずほぼアウターでゴリゴリ。橋の登りだけインナーに入れましたけど、まあいつも使うギアでしたので余裕。




なんや、ディレーラーなんかいらんねんや。







あれですよ、シフトチェンジなんて甘えですよ、甘え。






なので必然的にアゲアゲに。


途中の登り返しでりゅうちゃんが前に出ましたが、





最後のスプリントで火を吹く高速回転ペダリング!





2018052014082084e.jpg





おりゃー!と、そのケイデンス160。


ふぅー。久々にペダリングのイイ練習になったぜ。




まああれやな、これもkokoroちゃんに借りパク貸してもらってるR-Sysのおかげやな!




ギア2枚は軽いな!←スプリントで軽かったらアカンやんけ









2018052014080098b.jpg


のどか村ではしゅうくんの新車のイザルコマックスにR-Sys着けてみたりして、ついでにツバ付けときました。



これでしばらくしたらぼくのとこにこの自転車が回ってくるかもしれませんね(ニッコリ



昨日見たかまちゃんのサーベロにもツバ付けといたので、あれももしかしたら回ってくるかもですよね(ニッコリ





と、最近人のパーツレーシングで遊んでますw


ひろきも数年帰って来んかったら、パワメも借りパクやな!






でも、シフトワイヤーくらいは自分で買いますよ!(当たり前






あ、そうそう。


この間hidejuiさんがGSJキーホルダーなるものを作ってきて、あまりの完成度の高さにビックリしたのですが、


2018052014270468d.jpg






それを託されたばっかりに命を狙われることになりまして


20180520142657b68.jpg

201805201426502a5.jpg

201805201427257d3.jpg




無事初期ロットは全て強奪されましたw


ちょっと大きいやつはまだあるけど





まあまたhideワークスが会社の資産をフル活用して再生産してくれるでしょう!





また来週ー。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 雨の前の
こんにちは、あだっちゃいです。


そういや書いてなかった、FRATのこと。


まあにいやんとかhidejuiさんが書いてるからいいんやけど(内容変わらんし


写真1枚も撮ってないし←ブロガー失格





この日は朝から雨予報でしたがいつものようにセブンイレブンへ。

雨前に走っときたい勢と吉野大峰エントリーしてたけど雨のレースなんか走れるか( ゚д゚)、ペッていう勢でいっぱい。





そしたら誰かが



今日はオスギさんの友達の台湾人が来るらしいよって言うから







台湾美女?!





て反応したら、少佐さんが





クワッと目と鼻の穴を開いて









インリン!(*゚Д゚)古い





て血圧も脈拍も上げてましたけど



来たのは台湾美女じゃなくて台湾イケメンでしたw



おじいちゃん、朝からそんなに興奮しちゃダメよ。



とりあえず台湾イケメンの走力がわからんし、英語通じないし日本語は勉強中で会話が難しいので一緒に走りました(今週もゆるゆる走る口実が




でもがんばってたし、なんとなく会話も成立して楽しかったですよ。




ぼくは台湾イケメンより台湾ラーメンのほうが好きですって言ったけど通じませんでした。



横で一緒に走ってたにいやんもいろいろ話しかけてましたが、同じように日本語がカタコトになってたりしてワロス( ≧∀≦)ノ




2018051820014548c.jpg



集合写真はいつもどおりパクリ





十三峠はゆるゆるでしたが、masabowちゃんやぺこくんに少佐がいるとフラワーロードは当然のようにアゲアゲになりまして、初めからハイスピード。




最後の登り返しでぺこくんがアタックしましたが下りで追い付き



ビール腹なめんなよ!的なスプリントでやっつけときました(*´∀`)ノ



にいやんもPR出したみたいで、腹出てるのも悪くないやなーヽ(o´3`o)ノ




そのあとゆるゆるのどか村まで行ったら、まあまあすぐに雨が降ってきたんで解散。


でもやっぱりみんなと走るの楽しいっすね。




また来週!(二日後



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ