FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
魔界への道
こんにちは、あだっちゃいです。


実は今年、目標にしてるレースがありまして、それは…




ツール·ド·おきなわの市民レース210㌔です。



すでにエントリーを済ませ飛行機のチケットも取ったのですが


なにせ全国各地からバケモノが集まる妖気漂う魔界です。

ふだん、お前のパワーはゴリラみたいやなーて言うてますが、ゴリラごとき並みいるモンスターにひねり潰されるだけですよ…




20170829171043d3d.jpg

おー、コワイコワイ(´゚ω゚`)



そんな魔界への扉を自ら開け、そこまでのチケットまで買っちゃったわけです。もう後戻りできません。バカバカ‼自分のバカ‼




というわけで、こんな恐ろしい未知のレースに目標なんて言えるほどのレベルではないのですが…



出るからには完走は当たり前、リザルト一枚目に名前を載せる!くらいは言っとこかな。



とにかく楽しんできまーすよりは上で‼(めんどくさいやっちゃな



まあ、レースの話を聞けば聞くほどパワー5倍だの6倍だの、落車の危険だのと不安になるし、今からの上積みなんてたかが知れてますが、できる限りのことはやっとこうとは思っとります。



なので、みなさんGSJ始め、トレーニングにまたお付き合いください。

忙しくてなかなかロング練ができないのですが11月12日までの約2ヶ月、ちょっとペースを上げて仕上げていきたいと思っとります。



がんばるぞー(棒





ところで、久々のANA。しかも初めてのB8のチケット取ったしCAさんもベッピンさんばかりやろなー、楽しみ~✌

そして11月にビキニギャルはいるんやろかー(^3^)/






て十分浮かれとるやんけ。ヽ(´A`)ノ


20170829170101249.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT アシストしますよ
こんにちは、あだっちゃいです。


8月最後の日曜日、いつものFRATに行って来ました。


今回のトピックはやっぱりこの人。



2017082820260461c.jpg

超絶クライマーのトリカイさんの参加ですね。フジの黒いフレームがカッコイイです。ストラバはやってないんですが、十三峠は14分で登りはるヤバイ人です。しかも集合場所のセブンイレブンまで70㌔をハイペースで走ってきてですよ。
うめぴょん、ステゲくんあたりは乗鞍行ってて来てなかったけど、ガチの対決やってほしかったなあ。



とは言いつつぼくはいつもの最後尾スタート。hidejuiさんのおトイレを待ってただけですけど。


りっつにいやん、ヨネさん、hidejuiさんと登り始めます。

前半は四人でダベりながら軽めのクライム。


アホみたいなしょうもない話で盛り上がりながら登っていきます。

でもhidejuiさんがちょっと遅れぎみ、にいやんは逆に先行し始めます。

ぼくとヨネさんはイーブンペース。


すると水呑みさん過ぎた辺りからhidejuiさんが盛り返してきます。

それを見てヨネさんと顔を見合わせて、やりますか、と( ゚∀゚)ノ


そこからhidejuiさんのアシスト(かわいがり)に徹します。


そしたら緩めで登ってたmasabowちゃん(鬼)も合流。3人でhidejuiさんを囲みながらペースアップしていく生き地獄。


もうアカーンていうhidejuiさんにまだまだいける!あきらめるな!って休ませず、府民の森を越えてヘロヘロなりながらも、あと1分!いけいけ!踏め踏め!とゴールまで。



で、元祖のこのかんじ


20170828202611a27.jpg


2017082820261869e.jpg



がんばってはりましたー。

どうやら無事記録更新してたみたいで良かったですねー。序盤は緩めで最後上げていって記録更新は良かったんじゃないですか。走りの幅が広がりますよ!



頂上ではいつものようにりっつさんに写真撮ってもらってフラワーロードへ。



20170828202630280.jpg



トンネルまでは流して、トンネル~どんつきはしっかり走ろかーと。


201708282031490f3.jpg



りっつにいやんもがんばろかなとのことなので、ほな8分台目指しましょかと先頭を牽くことにします。


というわけで序盤からアゲアゲでいきます。中盤の平坦区間はちょっと抑えめで心拍が上がりすぎないように。それから勝負どころの橋の登りは追い込みます。あとは最後スプリントしてゴール。


タイムは…




9:02。

うーん、惜しい!


でもストラバのランキングで10位に入ってましたね!ゴリラーサルな副園長に相応しいタイムですね!


なんか今日はメインコースでアシストに徹しましたがイイ練習できましたし、記録更新をアシストできて、こういうのもイイですね。



あとはゆるゆる流してダベりながらのどか村まで。

少佐さんがこの日もGSJに参加してくれはりました。また強い人が加わってくれてウレシいです。

久々のコンソメさんとも再会。ログ見たらえらい速いやないですか!また走りたいですね。




のどか村ではmasabowちゃんが借りてきたヨネックスのバイクに乗せてもらいました。

んー、このバイクいいぞ。

一番硬いやつじゃないんですけど、その分乗り心地がめちゃめちゃイイです。なのによく進む。

下りの安定感もしっかりしてました。軽いし。200㌔走りたくなるフレームでしたね。

お値段はなかなかなんですけど、日本人が丁寧にマジメに作ってこの値段は仕方がないと言うかナットクですね。


正直欲しくなりました。



あとはサンボルトのプロフィットジャージの試着させてもらってたりして終了。

ジャージについては前の記事に追記しときました。



来週、再来週はけいはんな、舞洲とレースが続きますし、その次も所用があるのでしばらくFRATはお休みします。


レースはがんばってきまっす!

いつも一緒に練習してもらってるうめぴょんがこの日の乗鞍で年代別優勝、ステゲくんがチャンピオンクラスで10位と、ものすごい結果出してて、なんだか感動すらおぼえます。ほんとスゴイや。


ぼくもイイ報告できたらいいなっ!



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

GSJジャージ



*後半に追記してます 9/21


*さらに追記 12/13




こんにちは、あだっちゃいです。

このたび、いっちょまえにGSJジャージ作ることになりました。

(この記事は基本的にGSJ参加者だけに向けてです。あしからず)


思えば最初はりっつさんと平日早朝に走ろうぜって始めた朝練にmasabowさんやhidejuiさんはじめ、ほんとに多くの方に参加していただきうれしいもんです。


で、そこそこ定期的に集まってくると、ジャージ作ろうぜっ!てなるのは自転車あるあるのようで。


というわけで作りました。


20170823112630312.jpg


製作はサンボルトさんにお願いすることにしました。PROfit半袖ジャージです。


FRATジャージよりもかなりタイトです。お値段もちょっとお高いですが、多くの国内プロや実業団チームに採用されているだけあってモノは良いです。

デザインについてちょっと説明すると

メインカラーの白はさんざん言われてる白ゴリラのコピートがイメージです。肩のゴリラもコピートの写真からイラストにおこしてもらいました。

濃い青色は早朝のイメージ、ピンクはFRATやSUNZOKUへのオマージュというかリスペクトというか。

腰のあたりのデザインは言わずもがなのどかゲートに向かうゴリラたちですね。


今回、白ジャージなのですがインナーを着ないとチ◯ビが透けるかもしれません、気を付けてくださいwそれは恥ずかしいというより、周りが不快になりますw
ぼくはインナー絶対着る派なので気にしてませんけど。

で、だれが買えるかということなんですが、基本的に

過去一回でもGSJに参加したことある人だけにさせていただきます。


ぼくか、りっつさん、masabowさん、つるみんさん、オオタさんのいる練習に参加してたらオッケーです。

でも、参加したことないけど来週あたり行こ思うてたのにとか、なかなか行かれへんけどそれまでにお前らに負けへんくらい練習したるぞとかいう人で、もしどうしても欲しいという奇特な方がおられましたら、ぼくまでお伝えください。所詮ルールはぼくなのでw
それでもやっぱり、ぼくが会ったことある人のみです。そこだけはすんません。


注文についてですが、マルちゃんが注文フォームを作ってくれてます。

欲しい旨をぼくにTwitterなり直接なり伝えてもらえれば、フォームのurl送ります。

締め切りは8月31日
までとさせていただきます。それまでに注文フォームを返信してください。

で、振り込みは9月最初の週にお願いします。全員の入金を確認出来次第、サンボルトに発注します。


あと半袖ジャージを9月に発注しますので、寒くなる前の11月ごろに届くという最悪のタイミングです。それはほんますんません。しばらくは寝巻きにするかおきなわにでも行って着てくださいw

というわけで似たようなデザインで長袖の作製も進めています。こちらは逆に安くなると思います。

それとビブも作る予定。こちらもたぶん安いですね。FRATジャージにも合わせられるようなのにしたいと思ってます。


ではみなさん、ご協力よろしくお願いしまーす。


尚、追記修正するかもしれませんので、またチェックしといてください。



追記!

サンボルトのプロフィットのMサイズを着させてもらいました。

ぼくの身長は174㌢(最高記録w

体重66㌔(公称w


ケツはデカイけど上は細身です。

20170827145735563.jpg

20170827145746c76.jpg


せっかくのプロフィットやからちょっと攻めたサイズで極力空気抵抗減らすべしです。

参考までに。






9/21追記


長袖ジャージも作ります
。(*^ω^)ノ

デザインはほぼ同じで、サンボルトのサーモジャケットです。
冬用裏起毛ジャージですね。ウインドブレークではありません。


20170921132935194.jpg



サイズの実寸をつるみんさんが問い合わせしてくれましたんで、こちらも参考に。

20170921132819604.jpg



値段は裾のシリコンを追加して税込9800エンの予定です。


こちらも購入のルールは半袖のときと同じでお願いします。

希望者には同じように直接言っていただくかTwitterなんかで希望してくれたら、発注フォームを送りますのでそちらで申し込んでください。

期限は9月末で締め切ります。


あと、やっぱり半袖も欲しいぞていう方も一応言うてください。3人以上集まれば注文します。

よろしくお願いします。






12/13追記!



すでにTwitterなどで盛り上がってますが

ビブショーツも製作することになりました。


サンボルトのプロフィットビブレーシングパンツです。


デザインはこちら。

20171213174403399.jpg



サイズ表はこんなかんじ。

2017121317441635e.png



まあサイズ感は正直どんなもんか知りませんw

裾止めのオプションは付けます。

パッドは3種類選べます。

レーシングパッドが通常モデル、追加料金が必要ですがプレミアムパッドに変更できます。それからプレミアムパッドのレディースです。

パッドに関しては個別対応できますので、注文時にどちらか選んでいただいて申し出てください。


で、価格ですが

レーシングパッドモデルが13600円。

プレミアムパッドモデルが16800円。

です。


欲しいと言う変わり者のみなさんは、ぼくかりっつさんかつるみんさんあたりにお伝えください。

発注フォームをお送りします。(発注フォームは毎度マルちゃんが作成してくれてます。


あと半袖ジャージも合わせて注文します。この記事の最初の部分の通りです。こちらも申し出てくだされば半袖ジャージ用の発注フォームをお送りします。


長袖はたぶんいないと思いますが作れます(その代わりお高くなります。



ビブだけ欲しいもありですよ。おらんと思うけど。



申込み締め切りは12月20日水曜日にします。

これだと年内に発注できるかな。


注文の条件は前回と同じです。


では、よろしくお願いします。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

高取城戦国ヒルクライム
こんにちは、あだっちゃいです。


今日は高取城戦国ヒルクライムに参戦してきました。


今回は珍しくヒルクライムレースですよ。

ヒルクライムレースに参戦するなんて10数年ぶり。たぶん2回目とかそんなんですよ。


今まで全く興味もなかったのですが、まあいつもの練習環境ですかね。ヒルクライムレースを目指してがんばるみんなと練習してると、たまには手軽なやつ出とくかーって思って思いきってエントリー。

今週は珍しくビールも控えめにし、前日にはパスタを食べて意識高く臨んだわけですが(ここがおやっさんと違うとこ)
全く気負いもなく、今の自分の目一杯出し切れるようにがんばろっ!て気楽に参戦してきました。


というわけでぶらぶらと自走で参戦。うちからはど平坦のほぼサイクリングロードを1時間ちょっとで会場に着きます。

じゃあ、それ一緒に行くーって言ういつもの練習仲間と待ち合わせて朝6:00過ぎに出発。りっつさんはクルマで来てくれてみんなの荷物を運んでくれました。あざまっす。


20170820231031250.jpg


予定通り会場に着いて、みんなとダベりながら準備。

なぜかこのレースにはいつもお世話になってるFRATやSUNZOKUのメンバーがいっぱい集まります。参加してる人だけでも30人くらい知ってたんちゃうかなあ。さすがにそれだけいるとほんと楽しいです。この人たちとキャッキャするために来たと言っても過言ではない感じ。

キャー。ちゃん一家とも会えてカワイイお子たちとも遊んだり。



ダベってると時間はあっという間でした。無事炎天下の町長さんの話峠も越え、スタート地点へ移動。



今回一緒に走るマルちゃんは前日のシマノスズカで落車して肘から汁を出しながら、いつもの汚ない通勤号で参戦。


20170820233813514.jpg

もうほんま汚なっ!しかも油も切れてて走るだけでキュルキュルうるさいんですよ┐(´д`)┌





今回のレースは年代別でカテゴリーが別れてて、ぼくは2番目に若いグループでした。masabowちゃんとマルちゃんは同い年ですが誕生日数ヶ月違いでカテゴリーが別れることに。masabowちゃんは最激戦の一番若いAグループに入れられてました(つまりAグループ最年長w


20170820215049d6b.jpg


そして今回から去年までの10人ずつスタートをやめて30人ずつスタートに変わってました。

ということは結局カテゴリーごとのスタートやったんかなあ?目の前のカテゴリーAは人数超えてたけど全員一斉スタートしてたし。


そんなこんなでカテゴリーBもスタートです。ぼくとマルちゃんは最前列スタートでしたが、スタートの号砲が鳴った瞬間、



マルちゃんゴリラアタックww



なぜかダンシングでゴリゴリ踏んでキュルキュル音たてながらあっという間に飛び出していきますwアカンアカン、マルちゃんここフラワーロードと間違えとるんちゃうか?


そしてなぜかつられてぼくもマルちゃん追いかけていったら後ろとえらい離れちゃってますw


もう一人着いてこられてましたが、さすがにペースを落として序盤のアップダウンはぼくが先頭を走るかたちに。


まあいいや、どうせ後でもっとしんどいんやもん。


交差点に入る手前で集団に前に行ってもらって、先頭グループで左折。本格的なヒルクライムが始まります。


まずはお寺の駐車場、そしてそのあとのギャラリーコーナーを目指します。


ここで3人が先行。ぼくも少し着いていきますが、さすがにペースが速かったです。しばらく見える範囲で追いかけてましたが駐車場あたりで見えなくなりました。
そのあとは数人のパックで登ります。応援の人たちが集まるギャラリーコーナーでは、モリやん、ネオさん、ひろやんさん、まっちゃんさんたちが応援してくれるのが見えました!一緒に走ってきたまつしたさんはわからんかったなあ。
ヒルクライムレースでは珍しい中盤での応援はほんと元気出ますね!


2017082023145922b.jpg



20170820215139c29.jpg
モリやん、ひろやんさん、写真ありがとうございます。



あとで写真見返してみると、めっちゃ笑いながら走ってました。

なんやろしんどいはずなんですけど、変なアドレナリンでも出てるんやろか。




そのあとはもうひたすらガマン大会です。最後の分岐を越えて劇坂区間に入ってからのしんどいこと。


ほんまもう必死でした。最後の一番キツい区間では踏めず、2人くらいに抜かれてしまいました。

んー、これは正直悔しかったですねー。この最後の斜度のキツいとこと平坦区間でがんばってキッチリ踏もうと思ってたんでなおさらです。

結局その踏ん張りのきかなさが最終の順位にも出ましたねー。レース前からわかってたんやけどなー。

そしてここでもうちょい踏めてたらライバルのmasabowちゃんのタイムにも肉薄できたのにぃ。


まあでも出し切りました。あんなしんどいこと最近なかったですよ。

心拍もなんかえらいこっちゃに(;´Д`)ハァハァ

20170820215219658.png

レッドゾーン振りきってんちゃうんか、コレ。ゴールの後しばらく全く動けなかったですもん。



と出し切ったぼくのリザルトは年代別のカテゴリーBでは7位、総合で19位。

でもクライマーでもなんでもないぼくが、まあそこそこ戦えたかなとは思います。狙ってたぐらいの順位取れましたしねー。


しかし今日のうめぴょんも強かった‼あのツールドおきなわ210㌔2位のイノウエさん相手に、平坦区間からアタックかけていったらしいですからね。みんながビビって徹底マークしてる中でスゴイですよ。カッコイイ!結果的には2位でしたが、ほんと強いです。
かんぺこくんも前日にシマノスズカでガチのTTやって表彰台上がって帰ってきてのこの日3位ですからね。こちらもほんまスゴイ。



それでテンション高くなって、カテゴリーA2位のうめぴょんと3位かんぺこくんと写真撮ってうぇーい!優勝!とか言うてツイートまでしたら



2017082105573256d.jpg


おめでとうございます!

スゴイ!




とかツイートしてもらいまして、ほんとなんかスンマセン。

ぼくにしたら、ヒルクライムで上位に入ることすらあり得ないくらいのつもりでしたから、正直みんなの反応にびっくり。

なんか想像以上に期待されてるのか、買い被りすぎなのか…( ´Д`)


みなさん、確認しときますけどぼくはゴリゴリの平坦系ですよ!

もうなんか変な汗かきました。(((^_^;)




このレースはゴールした後、山頂のお城まで登山がありまして上でドロドロに溶けたガリガリくんというかドロドロくんをもらって、みんなで楽しくダベったり写真撮ったり。

20170820215200dc2.jpg


20170820215122638.jpg
りっつさん、kokoroちゃんイイ写真ありがとー


20170820215041f90.jpg








201708211519539ad.jpg

?!








20170820215113e5b.jpg

こういうのが楽しいんですよねー。



そこから下山。

振る舞いのカレーいただいたりして

20170820215033ed6.jpg


一人ウ◯コしてたら表彰式始まってて


当たり前のようにうめぴょん、かんぺこくんが昇ってたりして。


20170820215025bd1.jpg

しかしGSJのレベルはスゴイね!彼らが強度跳ね上げてるだけやけどね!





あとkokoroちゃんのケーブルカット事件を笑ったりして


20170820232338b04.jpg



抽選会では無事オナスをいただきました。



201708202150022ce.jpg


しかし、このりっつさん家族の応援グッズのクオリティーの高さよ。ほんとウレシいですね‼


20170820215015cda.jpg


とにかく、いつも練習してる仲間との大運動会みたいで楽しかったです。

リザルトもみんなそれぞれが悲喜こもごもでおもしろかったですね。


特におやっさんですよ。それまで上から目線で語ってきたしゅうくんに総合で負けたのを知ってからは、もうお通夜かお葬式かと言うぐらいテンションダダ下がりww結局帰りの道中もずっと恨み節。



20170820215154cd1.jpg


帰りもこんなかんじで回りはみんなずっと大爆笑ですよ。




とにかくヒルクライムレースは苦手やしやっぱり好きにはなれんけど、こんなにみんなでワイワイできるならイイかなあって。
成績も今後に控えてるレースに向けてイイ感触を得られました。




さあ、これからは平坦レースで本領発揮ですよー。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

時には昔の話を スズカ
こんにちは、あだっちゃいです。

明日からシマノスズカですねー。

ぼくも以前は毎年の恒例イベントとして参加してました。

あの自転車のお祭りの雰囲気がいいんですよね(^o^)/



以前は駐車場が予約制じゃなかったんで近いところ取るために早起きていうか、ほぼ寝ずにクルマ走らせてました。


一日に何レースも出たりね。若かったんですよ。1時間も休憩したら回復してましたもん



シマノスズカと言えば、ぼくはレースで優勝したこともあるんですよ。

まあ過去の栄光ですけどねー。たまには自慢しとくか(  ̄ー ̄)ノ

スプリント勝負で早めに仕掛けたのが良かったのかしてほぼ単独ゴール。200人がエントリーするレースで勝つのはやっぱり気持ち良かったですね。

あとこういうデカイイベントやと副賞も豪華なんですよ。

201708182215168fe.jpg

しかし優勝したら賞状とメダルとチャンピオンジャージ。そんなにお祝いしてくれんでええでていうくらい。

チャンピオンジャージなんて表彰台でしか着てないんちゃうかな。これ着て走るの恥ずかしいでしょ。


ちょっと前にのむラボでダベってるときにトップクライマーのヤベさんが今までいっぱいもらったチャンピオンジャージは着ることないけど、自分が死んだらこれ着せて棺桶に入れてもらおうて言うてはって、それエエなと思ってます。Winnerて大きく書かれたジャージ着て棺桶の中で寝てるとか最高でしょ(なんのこっちゃ



春に出たスズカエンデューロは2004年にも出たんですが当時、前座で招待プロ選手たちと走るレースがあったんですよね。


20170818221133ffc.jpg


201708182202279b4.jpg

懐かしい。


福島しんいち、こうじ兄弟いますね。シマノは阿部さんかな。アイサンはこの黄色黒グレーのジャージのイメージが今も強いなあ。
このとき女子プロの唐見さんと逃げたのを覚えてます。なんかイイでしょ。
唐見さん、当時は圧倒的存在の沖さんがいてたからあまり目立たんかったけど、今も女子でトップクラスで走ってはるもんなあ。スゴイ。


ちょっと昔の話ですけど、みんなのスズカ行ってくるーの報告聞いてて思い出しました。

みんなケガなくがんばってねー(^o^)/



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 それぞれのがんばり
こんにちは、あだっちゃいです。


世間はObon holiayですが、ぼくは社長が言った「仕事出てきたら休日出勤手当出すぞー」のエサで簡単に釣り上げられた社会人の鑑です。\(^-^)/



というわけで通常運転の日曜FRAT練に行ってきました。


201708161058075fd.jpg



とは言うものの休みの人が多いのでしょうか、ちょっと少なめ。



20170816105801ebd.jpg



そういやTwitterあたりでいつものメンバーがお伊勢さんとかネズミーランドとか水着ギャルの写真を上げてはりましたね。

べ、べつにうらやましくなんかないんだからねっ!(´;д;`)



それでも20人くらいはいてたかな。相変わらず盛況です。

今回も十三峠は時間差スタート。みんなわかってきてそれぞれイイタイミングでスタートしていきます。

ぼくは珍しく中盤でスタートすることにしました。一緒にスタートしたのは5~6人かなあ。


ぼくはいつも走り始めないと調子の良い悪いがわからないので、十三峠は大学前あたりまでの最初のセクションで判断してます。

そこくらいまでそこそこのペースで入って、やっぱ今日はアカンわ┐(´д`)┌てなると、そのあとは緩めたり。

あ、今日は脚回るな!て時はそこからペースを少しずつ上げていきます。

というわけで今回はどちらかと言うと後者。まあまあですけど、17分台はイケるなという感触。


久々にマジメに踏んでいくと、後ろでりゅうさんとけつおさんが反応。

2人を引っ張るかたちでたんたんと踏んでいきます。

終盤で二人がちぎれかけたのでちょっと調整して、ちょうど頂上で無事に白目向いて昇天できるぐらいのペースにします。(;´Д`)ハァハァ

で、17分半くらい。最後踏み直したら16分台いけてそうやったんでまずまずですね。

二人も17分台に入れて記録更新やったみたいで良かった良かった。二人とも平坦も速いし、山もイイかんじに仕上がってきてますねー


この日は更新多かったみたいで、こちらもイイかんじ。


まあどんな峠もそうですけど序盤に突っ込みすぎは良くないよねーと思います。じわじわ上げていって最後にスプリントするくらいでもイイんじゃないかと。
でも自分の限界を超えるためには前の自分よりも突っ込まないとタイムは出ないわけだし…その辺のさじ加減をコントロールできる人は強いような気がしますねえ。


そういや十三峠をふつーのママチャリで上がってるおじさんがいてビックリ。
スピードも確実に貧脚さんより速いです( *´艸)


201708161057543cd.jpg




頂上では毎度のりっつカメラマンに写真撮ってもらいました。



201708161058190f1.jpg






今回は街ゴリラのヨシくんも来てましたね。



20170816105741cd6.jpg
りっつさんに撮られてた



ウホッホウホホ(ぼくは負けませんよ

ウホウホウホホ(街ゴリラには負けん!




てな会話があったとか無かったとか( ´∀`)



そんな街ゴリラ(落車でフレーム真っ二つゴリラ)も一緒にフラワーロードへ向かい、ぼく(落車で一ヶ月通院中ゴリラ)との対決の火蓋が切られます。


第一ラウンドはトンネルまで。

先行しますが、まくってきてそのままスプリントした街ゴリラ(落車でフレーム真っ二つゴリラ)に並べず負けました。



うーん、さすがやな。単純なスプリントでは勝てん┐(´д`)┌



201708161146453df.jpg



そこからは折り返してどんつきまで。

精鋭たちで最後尾スタートと思いきや、みんな全然ペース上げてこない。


こっちは後ろ振り返りながらそこそこのペース刻んでたんですけど、橋の登りで街ゴリラ(落車でフレーム真っ二つゴリラ)がちょっと追いかけてきただけで結局追い付かず。


最後まで一人旅で、ぼく(落車で一ヶ月通院中ゴリラ)が勝利でした。( ゚∀゚)ノ


ダメじゃんか。



そのあとはダベりながらのどか村まで。
のどか村直前でしゅうくんがスイーッと抜いていったんで街ゴリラと顔を見合わせて、いく?どうする?とかやってるうちに街ゴリラがゴリラスプリント!キバを剥いて猛然としゅうくんを追いかける姿に戦慄を覚えました。こえーっ

とか言いますけど結局しゅうくんがスイスイーッと逃げ切っててうれしがってました。

20170816105748a89.jpg

今日も黒い集団がコーラを買い漁っていきました。


20170816133601d11.jpg
ko460さんの写真を拝借。そらコーラ無くなるわw




と、ぼくはここまで。

嫁ちゃんとモーニングの約束してたのでササっと帰りました。これからレースが続くのでこちらもがんばっとかなね。


みんなもそれぞれ、レースに向けてや己の記録更新のため、自転車乗るお許しを得るためそれぞれのがんばりがありますねえ。(  ̄ー ̄)ノ
それが実を結ぶよう願っております( ´∀`)



来週は高取のヒルクライムレースで一週開いてその後二週連続でレースなのでFRATはあまり行けませんが、またよろしくですー。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 女子たちの競演
こんにちは、あだっちゃいです。


今日もFRAT練に行ってきました。




今日はFRATジャージの受け渡しがあったので、サコッシュ背負ってまずは北摂のゴリ(キャー)様と待ち合わせ。



しばらくして到着したクルマを見ると助手席に助手か執事か下僕か…一人のおじさんが乗ってます。( ・д・)




どうやらツネさんが拉致された模様。(ご愁傷さまです



20170807055755c8d.jpg



そしてキャー。様、ジャージを受け取るとその場でお着替えあそばれます。さすが野生ワイルドな方です。


私も自転車のセッティング等お手伝いさせていただき、さらには女王の馬車馬のごとく前を牽かせていただく光栄。

無事キャー様を集合場所までお連れしたのでありました(ノ;≡ω≡)ノ



201708070558059fa.jpg


セブンイレブンではすでにスタートした人たちもいたようですが、なかなかなメンバーが揃っています。


北摂からはさらにめうさん、つきいちさんが来られてましたし、うるさいピナエロおじさんも。



201708070558193f6.jpg


最近のFRAT練は人数が多いので、タイムが遅い順にスタートしていきます。今日は前回よりも少なめですが少人数パックを作っていきました。


そして女王キャー。様は先行スタートしたいぞとおっしゃってましたが、そこはみんなで抑えて最後尾スタートをしていただくことに。


20170807055828b1e.jpg



りっつさん、hiroくんと共に最後方グループでキャー。様をエスコートさせていただきました。




まあ、みんなでダベりながらゆるゆる登っただけなんすけどね。(キャー。様含め


しかしhiroくんはさすがに業界人。ちょっとメモしときたいくらいエエ情報持ってます。会話のほとんどはメモする必要のないエロ情報ですが。




頂上では最後尾で悠々とご到着のキャー。様をみんなでお出迎え。

おお、皆の者苦しゅうない、とおっしゃっていました。




話題の応援フラッグの寄せ書きしてました
20170807055836871.jpg
これがめうさんの今日の目的やったみたい





20170807060212e12.jpg


今日はいつもの集合写真をmasabowちゃんがセルフタイマーで撮ってくれたのでりっつ副園長も写りました(どこにおるかわからんけど




そのあとは行ける人でフラワーロードフルコースへ。


ここで離脱のめうさんとダベってたらみんなに置いてかれちゃいました。(めうさん、またおはみの行きまーす(・∀・)ノ





トンネルから折り返してどんつきまではキャー。様はあおいのさんを従えてお走りあそばれてましたので、ここは任せてそこそこアタッコすることに。途中で副園長を追い抜くと、それに乗って着いてきてました。結局しゅうくんと一緒にすぐ後ろでゴール。んー、速いよ。

次はスタートからしっかりアタッコせなあきませんな(・∀・)ノ



そのあとはのどか村までゆるゆると。


のどか村ではつるみんさんたちGSJ組と合流して、えらいこっちゃな人数に。飛ぶようにコーラが売れていきます。



20170807055843894.jpg

最近、今の常連組がFRATジャージを着だしたので黒いジャージ着用率がめちゃ高くなってます。いいですねぇ。

大仏さんとかだいこんさん、いわやんさんも新鮮でした。しゅうくんもイイ感じやけど相変わらず細い‼(チクビ浮いてパツパツの副園長とえらい違いやな( *´艸)


201708070558536e4.jpg




ここでキャー。様は満足されたのか、写真撮影に余念がないツネさんや口のケイデンスが下がり始めたhiroくんを従えてお帰りになられました。


それにしてもキャー。様は初参加やのに周囲を巻き込んで自分のペースに持っていくのはさすがですね。( ≧∀≦)ノ



そのあとはみんなでのどか周回を時計回りしました。

途中、まつしたさんとちょっとダベりながらいきます。この方、まだロード乗り始めて2ヶ月も経ってないのに、すでにGSJとFRATのレギュラーになりつつあります。今日もフルコースからの周回2周走ってました。最初hidejuiさんが誘ってくれたんですが、おじさんたちはうかうかしてると追い抜かれますよっ。とにかく自転車乗るのが楽しいから参加してるみたいで、そういう人は絶対速くなりますよ。

でももうちょい違う名前ないの?て言いました(*´・ω・)。せっかくやから可愛らしいハンドルネームつけたらいいのに。ちなみに友だちからはまっちゃんて呼ばれてるらしいですけど、それは絶対やめといたほうがイイて言うときました(ヾノ・∀・`)
また考えといてねー。



ぼくは今日はのどか周回は一周で離脱。別れて下り始めると、来ました来ました。


20170807055859854.jpg



またしても女性参加者のイクエさん(もう結婚したし下の名前で呼んでるんやけどええんかな

東京から新幹線で自転車担いで帰ってきて、一泊二日の短い時間にFRATフルコース走る猛者ですよ。未だに信貴山界隈のQOMいっぱい保持してるFRATのクイーンオブ信貴山です。

今回は一緒に走れんかったけど、またよろしくです(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪。




しかし、トプローさん亡き後(死んでないけど)の女子参加の数は着実に増えております( *´艸)

女子の方たちはおじさんたちが手厚くサポートしてくれるので是非参加してくださいね。






そういや今回も八尾のまっちゃんさんは別のとこ行ってたな\(^_^)/


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 水も滴るいいゴリラ
こんにちは、あだっちゃいです。


先日の日曜日はいつものFRAT練に参加してきました。

ですが、当日の朝はまたしても雨予報。最近の局地的な雨に信貴山周辺は悩まされております。

みんなも迷ってたみたいでTwitter見てるとDNSも多数。


でもまだ降ってないから、ぼくは当然スタートです。

まあこの暑い時期にぬるい雨に少々濡れたところで風邪をひくほどーやわじゃありやせん( ゚∀゚)ノ


でも準備にダラダラしたおかげでいつものように時間ギリギリ(いつもどおり

あ、そういや先週から小さいパックに分けて時間差で登るんやった。今まで通り行ってたら遅刻になるね!



でも到着してみたらまだみんないてました。そうかそうかワイを待ってくれてたんやなって思ったら


遠征してきたこうぞうさん、北摂からつきいちさんとキャーちゃんも来てたから珍しくダベってたみたい。

人数少ないからゆるーいかんじやったし。



2017080110262852c.jpg


実はこの日は追加で作製したFRATジャージの受け渡しをせなあかんかったんやけど、新品のジャージを雨で濡らしたら悪いなあと思って持って行かんかったら、それが裏目に。悪い事したなあ。

キャーちゃんなんかカッコは自転車乗るカッコやのに、自転車持ってこんとクルマでわざわざ来たらしい。ほんとゴメンよ( ´~`)ゞ



結局ゲスト組の3人はスタートせず、いつものメンバーと、先週、そして前日から引き続きの女子ローディーと一緒にいつものコースへ。10人くらいで走りやすかったですね。

しかしこの女性、ほんとスゴイですね。前日のGSJで初めてお会いしたのですが、GSJに自分から来るだけでアレですけど、FRATも二週連続。しかもまだ始めて1ヶ月くらいやのに。まあ男か女か関係なくこうやって積極的な人は絶対強くなりますよ。


でもまだまだこれからなのでhidejuiさん、りっつさんとエスコートをしつつ登ります。

この間のドグマ美女もそうでしたが、女子は特にちゃんとヤラシイ優しいおじさんたちがエスコートします。安心してください(いろいろ不安

あ、でもキャーちゃん、あなたはダメだ( ・ω・)ノ仮に伴走するとしても、「エスコートではなく、おサボりチェックになると思われます(・д・)ノちゃんと踏めや的なやつですね、はい」(つるみん氏談

まあちょっと前に東京に引っ越したイクエさんも最初はエスコートされてましたけど、速いのわかったら周りのおっさんたちは負けじと必死なってそれどころやなくなってましたからね(^3^)/


しかしhidejuiさんも強くなりました。ちょっと前まで登るだけでヒィヒィ言うて、こっちが話しかけようもんなら


そ、そうですね~フヒーハヒーはい~アヘー…もうムリっすウヒャー(;´Д`)

とか言うてたのに、今やペース合わせてエスコートする側に。

やっぱりしっかり走り込んで質の高い練習は確実に身に付いてます。ぼくも励みになってます。



そんなこんなで頂上に無事到着。



20170801102621429.jpg


追い付いてきたいわやんさんや高井田からスタートしてきたオオタさんとも合流。りっつカメラマンに写真撮ってもらいました。


この日オオタバイクにはらいようぇ~いよの高級ボトルケージが



20170801102636064.jpg



ぼくの数百円の物に比べて圧倒的な存在感を放ってボトルを掴んでおりました。スゲー( ゚Д゚)



そのあとそれぞれの方向へ。ぼくらはとりあえずフラワーロードへ。下りの途中で雨が降ってきたのでフルコース行かずそのままのどか村目指します。

ここで雨が本降りに( ´△`)

引き返して行ったモリやんを見送った後、ぼくらはたまらず信貴山のバス停で雨宿りします。

用途外の使用なんで大きい声では言えませんが、トイレもあるし自販機もあるしなかなか良かったです、ココ。



201708011026426ae.jpg


そしたらすぐに止んだのでとりあえずのどか村まで。


20170801102654b33.jpg


20170801102648994.jpg
手前の自販機でわざわざ買って行ったコーラ




メガネさんが登ってきたり、マルちゃんのボロボロのグローブにツッコミいれたりして結局ここでもダベってました。
そのあとゆるゆる解散。今回は一つも踏んでないけど、まあ走れただけ良しとするか。


今週から新たにFRATジャージデビューの人がいて、良かったですね。

でも同じジャージ着ると言うことは、他のメンバーのことも考えて行動していかなあかんということでもあります。自転車乗りの中でも目立つ存在になりますし、全く乗らない人たちにも知られる可能性があります。またあの黒い服のヤツらか!って言われるんじゃなく、あの黒い服の人たちはちゃんとしてるな!って言われるよう気を付けていきましょうね。当然自分も含めてですけど。



ではまた来週ー(^3^)/

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ