FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
関西シクロクロス みなと堺グリーン広場
こんにちは、あだっちゃいです。


最近サボり散らかしてる当ブログですが、そもそも誰のためでもないので気にしておりません。などと言うとみもふたもないので久々に書こうかと(ドナイヤネン



1/20にはシクロクロスのレースに参戦してきました。

最近熱いですね、シクロクロス。

ほんと楽しいんすよ。

走ってるときはめちゃしんどくて鼻水出るわよだれ垂らすわで必死のパッチなんですけど。


今シーズンは2レース目。前回のくろんどでは悔しい感じやったので、そろそろ一番下のC4をスパッと抜け出したいところです。

今回のみなと堺のコースはど平坦のパワーコースと聞いてますんで、初参加ながら少々鼻息も荒くなっていました(ここだけの話表彰式のイメージもバッチリしてた


で、当日は雨。


なんでやねん。どこのLipのせいやねん!( `д´)


と今回レース初参加のLipちゃんの雨男パワーを恨みつつ会場入り。

Lipちゃんといつものにいやんと、今回はなんとめうさんも。

いつもゆるーいめうさん、シクロクロスなんかと対極にいてそうな人やと思っていたのに大丈夫かしら。

自転車担いであばら折れたりせんのやろかと心配にw

いったいどんなテンションでシケインをジャンプすんねやろか'`,、('∀`) '`,、



そんなメンツも揃いみんなでわちゃわちゃ準備して試走に。

ぼくはオープニングレースなんでしっかり準備し試走もしっかり。


うーん、たしかに平坦パワーコースやけどこの雨の上になかなかコーナー多いし、砂のとこなんて乗車でよういかんわ。

にいやんの見込みは4周いけるんちゃうかとのこと。

シクロクロスは周回数が時間で決まるんで3周か4周か5周かはそのレースのペースによって変わります。


ぼくにとっては周回数は多いほうがいいんですよね。

テクニックないからコーナーとか下手やし、体力ゴリラは後半まで食らいついてなんとか最後に勝負かけたいという思惑。


そんなこと考えてたらあっという間に招集時間に。


カメラマンマルちゃんはシャウティングチキンをぐっさんに押しつけ、アンダさんはテンションダダ下がりの可愛らしい娘さんとガヤに。友だちがいっぱいいてくれて楽しいです。


201901311935282a0.jpg



にいやんにカッパを預かってもらってスタート位置に。

今回のゼッケンは26番。なんとか3列目に位置できましたが、このスタートダッシュ苦手なんよなぁ。



そんなこんなでスタートゥ!


で、案の定、集団に埋もれます_| ̄|○


前の遅さにやきもきしながら

1周目の3/2くらいを過ぎて20番手くらい。



ここから何ヵ所か続く砂セクション。


20190131193508467.jpg

もうここはムリに乗らずにさっさと降りて担いで走ります!

見栄もへったくれもありやせんw

押して担いで!猛ダッシュ!



20190131193536f0c.jpg


20190131193913566.jpg

その甲斐あって、一気に8番手くらいまで上がりますww


走るの速すぎて全部担いで走ったろか!思たくらい。


ステップやシケインをこなして1周終了。




20190131193546032.jpg

なんとか先頭グループは見えてます。


ここから少しずつペースアップ。二人ほど抜いて先頭3人の後ろのパックで砂セクションへ。


ぼくは砂に入るなり降りて担いで走ります。

そしたら前で乗車のまま頑張ってた人が落車!

その人が転がってるのをほくそえんで



ヒャッハー!


と華麗に抜き去ったと思った矢先


転がったその人がゴロゴロバチコーン!


とその勢いそのままにぼくの自転車をキック!


おや?と思いながら砂を抜け乗ろうとしたらなんと、チェーンがガッツリ落ちてます!Σ( ̄□ ̄;)


ちょうどそこにガヤってたにいやんが。


焦らんとゆっくりやれよ!


言われても焦りますw!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


なんとかチェーンを掛けて再スタート。せっかくさっき抜き去ったグループにもまた抜かれて12番手くらいにまで下げてしまいました。



順位はそのままで2周目終了。そしてなんとジャンが鳴って次が最終周であることを告げています。

うぉい!3周しか走れんのか!

2019013119351987b.jpg


そこから鬼の形相でペースアップ。

周回中盤までにいっぱい抜いてなんとか6番手まで上げます。


最後までペースを緩めることなく走り、最後まで粘っていたもう一人も抜いて

なんとか5位でゴール

20190131193920553.jpg

うーん、またチュウトハンパーやなぁ┐(´д`)




やっぱりまずはスタートが問題ですね。前に上がるのに時間がかかりすぎてます。

それから体力が最後にまだ残ってるんでもっと最初からガツガツとペース上げていかんとあきません。

シクロクロスでパワー温存しようとかぬるすぎてアカン。




20190131201359a83.jpg

そんな反省をしたんで次の柏原は気持ちよく優勝っしょ!



自分のレースの後はめうLip対決をガヤってました。

なんか思いの外Lipちゃんがマジメにしっかり走ってましたね。


あ、そうそう。めうさんもそこそこ興奮してたみたいですね!

20190131202431089.jpg


ヨッコイショ!



20190131193442c0c.jpg

20190131193450d1b.jpg

今回も応援、サポートありがとうござましたー。


次こそは!!




20190131201412b16.jpg




スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FRAT練 新入りゴリラ
こんにちは、あだっちゃいです。

2日前のアワイチでボロ雑巾になったままです(アワイチブログは書いてる途中


でも今朝はいつものFRATに。

超級山岳オフトゥン峠をタイムアウトギリギリに越えて大急ぎで水越セブンへ


無事6時3分前に到着…




て、だれもおらんやんけ!!


こんなん初めてちゃいますか?雨でも2~3人集まるのに。


あらーって思てたら不意に横から



おはようございます!



と、謎の覆面ローディーに声かけられまして、挨拶すると

初めましてのヤマモトくん。


またこんな珍しく人の少ないときにうまいこと来たねー


なんでもヤマモトくん、まだ自転車始めて半年で十三峠も5~6回しか走ったことないのに17分台で登るらしく戦々恐々。

こら手負いのおじさんでは相手できんぞ(泣)て思てたら、うめたんさん登場。



あぁー良かった。うめたんさんならイイ感じで相手できるわ。


しかもこの二人、昨日の十三峠のタイムがストラバでたまたま同タイムやったから、会ったことないけど覚えてたらしいです。


そんな三人で十三峠へ。


よーし、初めての人に挨拶がわりに最初くらいはアゲアゲでいくかー



おりゃーおりゃーー…チーン(ФωФ)


でモンテローザ前で二人にちぎられました(激早


まあ二人はなんかドンパチやって結果的にはヤマモトくんが勝ったらしいですわー(見てない



上でダベってたら、このヤマモトくん、まだ始めて半年やのに自走アワイチも自走ビワイチもやってるし小浜まで走ったり舞洲クリテや堺浜クリテにも出てて、なかなかのゴリっぱな経験をすでに積んでます。

通勤もロードでやってるからGSJにも来てくれるって。

また楽しみな仲間が群れに入ってきました。


オレンジのカレラに乗ったシュッとした子なんで見かけたら声かけたってください。

20190106092750216.jpg


あとは三人でフラワーロードからのどか村までヨイヨイと。


二人はそのまますぐ降りていったので、一人寂しくココア飲んで帰りました。


20190106092738b11.jpg



みなさん、オフトゥン峠でDNFかDNSなりすぎじゃね?



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ