FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 それぞれのがんばり
こんにちは、あだっちゃいです。


世間はObon holiayですが、ぼくは社長が言った「仕事出てきたら休日出勤手当出すぞー」のエサで簡単に釣り上げられた社会人の鑑です。\(^-^)/



というわけで通常運転の日曜FRAT練に行ってきました。


201708161058075fd.jpg



とは言うものの休みの人が多いのでしょうか、ちょっと少なめ。



20170816105801ebd.jpg



そういやTwitterあたりでいつものメンバーがお伊勢さんとかネズミーランドとか水着ギャルの写真を上げてはりましたね。

べ、べつにうらやましくなんかないんだからねっ!(´;д;`)



それでも20人くらいはいてたかな。相変わらず盛況です。

今回も十三峠は時間差スタート。みんなわかってきてそれぞれイイタイミングでスタートしていきます。

ぼくは珍しく中盤でスタートすることにしました。一緒にスタートしたのは5~6人かなあ。


ぼくはいつも走り始めないと調子の良い悪いがわからないので、十三峠は大学前あたりまでの最初のセクションで判断してます。

そこくらいまでそこそこのペースで入って、やっぱ今日はアカンわ┐(´д`)┌てなると、そのあとは緩めたり。

あ、今日は脚回るな!て時はそこからペースを少しずつ上げていきます。

というわけで今回はどちらかと言うと後者。まあまあですけど、17分台はイケるなという感触。


久々にマジメに踏んでいくと、後ろでりゅうさんとけつおさんが反応。

2人を引っ張るかたちでたんたんと踏んでいきます。

終盤で二人がちぎれかけたのでちょっと調整して、ちょうど頂上で無事に白目向いて昇天できるぐらいのペースにします。(;´Д`)ハァハァ

で、17分半くらい。最後踏み直したら16分台いけてそうやったんでまずまずですね。

二人も17分台に入れて記録更新やったみたいで良かった良かった。二人とも平坦も速いし、山もイイかんじに仕上がってきてますねー


この日は更新多かったみたいで、こちらもイイかんじ。


まあどんな峠もそうですけど序盤に突っ込みすぎは良くないよねーと思います。じわじわ上げていって最後にスプリントするくらいでもイイんじゃないかと。
でも自分の限界を超えるためには前の自分よりも突っ込まないとタイムは出ないわけだし…その辺のさじ加減をコントロールできる人は強いような気がしますねえ。


そういや十三峠をふつーのママチャリで上がってるおじさんがいてビックリ。
スピードも確実に貧脚さんより速いです( *´艸)


201708161057543cd.jpg




頂上では毎度のりっつカメラマンに写真撮ってもらいました。



201708161058190f1.jpg






今回は街ゴリラのヨシくんも来てましたね。



20170816105741cd6.jpg
りっつさんに撮られてた



ウホッホウホホ(ぼくは負けませんよ

ウホウホウホホ(街ゴリラには負けん!




てな会話があったとか無かったとか( ´∀`)



そんな街ゴリラ(落車でフレーム真っ二つゴリラ)も一緒にフラワーロードへ向かい、ぼく(落車で一ヶ月通院中ゴリラ)との対決の火蓋が切られます。


第一ラウンドはトンネルまで。

先行しますが、まくってきてそのままスプリントした街ゴリラ(落車でフレーム真っ二つゴリラ)に並べず負けました。



うーん、さすがやな。単純なスプリントでは勝てん┐(´д`)┌



201708161146453df.jpg



そこからは折り返してどんつきまで。

精鋭たちで最後尾スタートと思いきや、みんな全然ペース上げてこない。


こっちは後ろ振り返りながらそこそこのペース刻んでたんですけど、橋の登りで街ゴリラ(落車でフレーム真っ二つゴリラ)がちょっと追いかけてきただけで結局追い付かず。


最後まで一人旅で、ぼく(落車で一ヶ月通院中ゴリラ)が勝利でした。( ゚∀゚)ノ


ダメじゃんか。



そのあとはダベりながらのどか村まで。
のどか村直前でしゅうくんがスイーッと抜いていったんで街ゴリラと顔を見合わせて、いく?どうする?とかやってるうちに街ゴリラがゴリラスプリント!キバを剥いて猛然としゅうくんを追いかける姿に戦慄を覚えました。こえーっ

とか言いますけど結局しゅうくんがスイスイーッと逃げ切っててうれしがってました。

20170816105748a89.jpg

今日も黒い集団がコーラを買い漁っていきました。


20170816133601d11.jpg
ko460さんの写真を拝借。そらコーラ無くなるわw




と、ぼくはここまで。

嫁ちゃんとモーニングの約束してたのでササっと帰りました。これからレースが続くのでこちらもがんばっとかなね。


みんなもそれぞれ、レースに向けてや己の記録更新のため、自転車乗るお許しを得るためそれぞれのがんばりがありますねえ。(  ̄ー ̄)ノ
それが実を結ぶよう願っております( ´∀`)



来週は高取のヒルクライムレースで一週開いてその後二週連続でレースなのでFRATはあまり行けませんが、またよろしくですー。



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する