ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
時には昔の話を スズカ
こんにちは、あだっちゃいです。

明日からシマノスズカですねー。

ぼくも以前は毎年の恒例イベントとして参加してました。

あの自転車のお祭りの雰囲気がいいんですよね(^o^)/



以前は駐車場が予約制じゃなかったんで近いところ取るために早起きていうか、ほぼ寝ずにクルマ走らせてました。


一日に何レースも出たりね。若かったんですよ。1時間も休憩したら回復してましたもん



シマノスズカと言えば、ぼくはレースで優勝したこともあるんですよ。

まあ過去の栄光ですけどねー。たまには自慢しとくか(  ̄ー ̄)ノ

スプリント勝負で早めに仕掛けたのが良かったのかしてほぼ単独ゴール。200人がエントリーするレースで勝つのはやっぱり気持ち良かったですね。

あとこういうデカイイベントやと副賞も豪華なんですよ。

201708182215168fe.jpg

しかし優勝したら賞状とメダルとチャンピオンジャージ。そんなにお祝いしてくれんでええでていうくらい。

チャンピオンジャージなんて表彰台でしか着てないんちゃうかな。これ着て走るの恥ずかしいでしょ。


ちょっと前にのむラボでダベってるときにトップクライマーのヤベさんが今までいっぱいもらったチャンピオンジャージは着ることないけど、自分が死んだらこれ着せて棺桶に入れてもらおうて言うてはって、それエエなと思ってます。Winnerて大きく書かれたジャージ着て棺桶の中で寝てるとか最高でしょ(なんのこっちゃ



春に出たスズカエンデューロは2004年にも出たんですが当時、前座で招待プロ選手たちと走るレースがあったんですよね。


20170818221133ffc.jpg


201708182202279b4.jpg

懐かしい。


福島しんいち、こうじ兄弟いますね。シマノは阿部さんかな。アイサンはこの黄色黒グレーのジャージのイメージが今も強いなあ。
このとき女子プロの唐見さんと逃げたのを覚えてます。なんかイイでしょ。
唐見さん、当時は圧倒的存在の沖さんがいてたからあまり目立たんかったけど、今も女子でトップクラスで走ってはるもんなあ。スゴイ。


ちょっと昔の話ですけど、みんなのスズカ行ってくるーの報告聞いてて思い出しました。

みんなケガなくがんばってねー(^o^)/



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する