FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT アシストしますよ
こんにちは、あだっちゃいです。


8月最後の日曜日、いつものFRATに行って来ました。


今回のトピックはやっぱりこの人。



2017082820260461c.jpg

超絶クライマーのトリカイさんの参加ですね。フジの黒いフレームがカッコイイです。ストラバはやってないんですが、十三峠は14分で登りはるヤバイ人です。しかも集合場所のセブンイレブンまで70㌔をハイペースで走ってきてですよ。
うめぴょん、ステゲくんあたりは乗鞍行ってて来てなかったけど、ガチの対決やってほしかったなあ。



とは言いつつぼくはいつもの最後尾スタート。hidejuiさんのおトイレを待ってただけですけど。


りっつにいやん、ヨネさん、hidejuiさんと登り始めます。

前半は四人でダベりながら軽めのクライム。


アホみたいなしょうもない話で盛り上がりながら登っていきます。

でもhidejuiさんがちょっと遅れぎみ、にいやんは逆に先行し始めます。

ぼくとヨネさんはイーブンペース。


すると水呑みさん過ぎた辺りからhidejuiさんが盛り返してきます。

それを見てヨネさんと顔を見合わせて、やりますか、と( ゚∀゚)ノ


そこからhidejuiさんのアシスト(かわいがり)に徹します。


そしたら緩めで登ってたmasabowちゃん(鬼)も合流。3人でhidejuiさんを囲みながらペースアップしていく生き地獄。


もうアカーンていうhidejuiさんにまだまだいける!あきらめるな!って休ませず、府民の森を越えてヘロヘロなりながらも、あと1分!いけいけ!踏め踏め!とゴールまで。



で、元祖のこのかんじ


20170828202611a27.jpg


2017082820261869e.jpg



がんばってはりましたー。

どうやら無事記録更新してたみたいで良かったですねー。序盤は緩めで最後上げていって記録更新は良かったんじゃないですか。走りの幅が広がりますよ!



頂上ではいつものようにりっつさんに写真撮ってもらってフラワーロードへ。



20170828202630280.jpg



トンネルまでは流して、トンネル~どんつきはしっかり走ろかーと。


201708282031490f3.jpg



りっつにいやんもがんばろかなとのことなので、ほな8分台目指しましょかと先頭を牽くことにします。


というわけで序盤からアゲアゲでいきます。中盤の平坦区間はちょっと抑えめで心拍が上がりすぎないように。それから勝負どころの橋の登りは追い込みます。あとは最後スプリントしてゴール。


タイムは…




9:02。

うーん、惜しい!


でもストラバのランキングで10位に入ってましたね!ゴリラーサルな副園長に相応しいタイムですね!


なんか今日はメインコースでアシストに徹しましたがイイ練習できましたし、記録更新をアシストできて、こういうのもイイですね。



あとはゆるゆる流してダベりながらのどか村まで。

少佐さんがこの日もGSJに参加してくれはりました。また強い人が加わってくれてウレシいです。

久々のコンソメさんとも再会。ログ見たらえらい速いやないですか!また走りたいですね。




のどか村ではmasabowちゃんが借りてきたヨネックスのバイクに乗せてもらいました。

んー、このバイクいいぞ。

一番硬いやつじゃないんですけど、その分乗り心地がめちゃめちゃイイです。なのによく進む。

下りの安定感もしっかりしてました。軽いし。200㌔走りたくなるフレームでしたね。

お値段はなかなかなんですけど、日本人が丁寧にマジメに作ってこの値段は仕方がないと言うかナットクですね。


正直欲しくなりました。



あとはサンボルトのプロフィットジャージの試着させてもらってたりして終了。

ジャージについては前の記事に追記しときました。



来週、再来週はけいはんな、舞洲とレースが続きますし、その次も所用があるのでしばらくFRATはお休みします。


レースはがんばってきまっす!

いつも一緒に練習してもらってるうめぴょんがこの日の乗鞍で年代別優勝、ステゲくんがチャンピオンクラスで10位と、ものすごい結果出してて、なんだか感動すらおぼえます。ほんとスゴイや。


ぼくもイイ報告できたらいいなっ!



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する