FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRATとかGSJとか
こんにちは、あだっちゃいです。

しばらくほったらかしにしてましたが、自転車乗ってます(・∀・)ノ


2017092715071211d.jpg



忙しくて優先順位的にはこんな面白くもないヘボブログは後回しになるのは当然で…


いよいよ沖縄まで1ヶ月半ほどになりまして少々焦っておりますが、今更焦ったところでよろしくないという葛藤と戦っているのであります。(もっとちゃうところで戦いなさい


そんなこんなで先週は祝日にマルちゃんとヘコヘコ乗ったり、毎日がGSJみたいなことをしたりしてみて、一週間で500㌔ぐらいは乗れたのでようやく身体も軽くなってきました。(*^ω^)ノ


んー、このペースでレースまで乗っていきたいけどなあー。




で、この間の日曜もFRATに参加してきました。


なかなか人が多く、誰が誰だかわかりません。ほんとすんません。

いつもの最後尾スタートでイベさんのゲーゲー(;´Д`)ハァハァ聞きつつ、途中でフラフラ登るhidejuiさんを煽ったりしていつもの光景。


最近はフラワーロード行く人も増えました。いいですね。やっぱり登り一辺倒じゃダメです。平坦も下りも速くならないと。ぼくは平坦路で速く走るのが基本やと思ってます。登りはそれの応用。
まあ人によってタイプも違いますけどね。




GSJも毎日のようにやってます。



ていうか勝手に人集めてやってくれても良いんやけどな。毎日6:00に高井田セブンイレブンでいいんちゃう?
一人やとモチベーション上がらんしオフトゥンからも出られないでしょ。

とりあえず誰かいてたらいいなーで来たら良いかもですね(無責任

今のところ金曜日だけ安堂セブンイレブンですけど、それ以外はたいていの日に高井田セブンイレブンにだれかいてます。
まあ居てなくても起きて走れただけでいいじゃない。ねえ。
なんとなく定着してきたのはうれしいですね。


あとこの間のFRATで思ったのですが人数が増えると、これまで以上に自分でちゃんと考えることが求められると思います。ただ右に習えじゃなくて。

間を開けて時間差でスタートしてくださいよーってりっつさんが言うても、なんとなくダラダラとみんな行っちゃうし、頂上から奈良側への下りも塊で行こうとするし。

ぼくは声高らかにマナーがーとかルールがーとか言いたい訳じゃなくて、自分を守るため、そして楽しく走るためにもうちょいそれぞれが考えてねーて言いたいなあと。
別に違反はしてなくても大きな集団で走ってクルマにストレス与えたら、こっちのリスクも大きくなるでしょ。

こっちも譲り合う点で努力した上で、クルマのドライバーさんにもご協力ありがとうございまーす。すんませーん!て笑顔振りまく余裕をみんなが持てれば、こっちも楽しいし、リスクも減るしです。

FRATもGSJもあくまで個人レベルの練習会でみんなのそういう意識の高さの上に成り立つものやと思います。


なんか辛口なっちゃったな。

まあ要するに、いかに自分の周りのリスクを減らしつつ楽しく走り続けられるかですよ。



というわけでこれからもよろしくでーす。(*´▽`)v

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する