ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 宴の前
こんにちは、あだっちゃいです。


10月に入って節制始めました。レースに向けて毎日飲んでたビールをやめて、夕食もカーボ抜き。それでいつもより自転車にしっかり乗ると一週間で3㌔も痩せちゃった。


ていうかむくんでただけなんすかね。悪いものが体から出たのか。


と言いつつこの週末は延期になっていた社員旅行で酒池肉林やってますんで逆戻りだ。アハハハハ


また今週もがんばるぞー(泣



でも昨日は旅行出発前にFRAT練行っときました。


いつもは奈良から25号と170号使って信貴山の縁の平坦を回っていくんですが、ちょっと早く出発したので先にいつもののどか村までゆるゆると登ってほどよくアップ。

201710090750284da.jpg



結果集合場所には時間ギリギリでした(いつも


昨日もまあまあたくさん集まってましたね。

で、最近定番の時間差スタート。先週もそうでしたが、みんな周りの様子を見つつ少ないパックで順次スタートしてくれてました。だれも何も言わずにです。

FRATもGSJもあくまで個人的な練習会なんで、こういう一人一人の意識って大事ですし、呼び掛け人の一人としても安心できます。
先日ぼくやつるみんさんやりっつさんたちが行けなくても、なんとなくいつものセブンイレブンに人が集まってGSJやって、楽しかったですーってだいこんさんがツイートしてくれてたんですけど、それはぼくにとって理想です。
その日走れる人がいつもの場所に集まって切磋琢磨して。一人一人がマナーや自分のペースをよく考えて走れるなら主催者なんかいらないと思います。



というわけで、ぼくはいつもの最終パックでスタート。

しかし最近お気楽モードでFRATを走ってたのとはうってかわって何やらピリピリした雰囲気。


そう、それは





おや自転車さんが久々に参加されてるからに他なりません。



スタート前も、お、なかなか絞っとるやん、今日は敵わんかもなー。といつものおやじ節。

まあこっちは勝負するとも何とも言うてませんけどねw




この日の最終パックはmasabowちゃん、おやっさん、うめたんさん、しゅうくんとぼくという何ともなかなか速いメンバー。
まずはぼくが先頭で入りますが、まあぼくは相変わらずのスロースタートです。

おやっさん、うめたんさん、しゅうくんが飛び出していきました。

ぼくとmasabowちゃんは静観。ほどほどのペースを保ちます。

でもぼくはなんとなく十三峠アタックはまだいいやと思ってたので、masabowちゃんのペースを落とすべくどうでもいいような話でトーク攻撃をしかけますが、さすがはmasabowちゃん。

それを瞬時に見抜き、かえってペースを上げ始めました(;´Д`)

後ろでガッカリしつつもこの面子で同時スタートしてちぎれるとか悔しすぎるので、しっかり着いていきます。


最初緩めと思ってたわりには第一ヘアピンまでが4:10くらいやったみたいで意外といいペース。


前をいく三人は常に視界に捉えてました。

第二ヘアピン越えて緩斜面のあたりでうめたんさん、しゅうくんをパス。

しゅうくんはぼくら二人に着いてきました。

あとは赤い自転車のおやっさんです。

こちらはペースは落とさず徐々に間を詰めていくとmasabowちゃんがペースダウン。


いつもどおり最初オーバーペースのおやっさんも失速。

府民の森手前で脇目もふらず軽やかにパスしてそのままスパート。


16分台でなんとか一番時計でした。


20171009074939687.jpg



おやっさんも16分台で好タイムでしたが、しばらくめちゃ悔しがってて草。


そしたら余程悔しかったのか、今度は高校生のしゅうくんに矛先を向けて、しゅうくんには勝ったぜ!ウェーイ!てやってましたww

集合写真よう見たらしっかりガッツポーズしてるし(´Д` )


最近の高取の一件以来のライバル関係の二人。ガチャピン対ムックてみんなから言われるようになりましたw

20171009075451cca.jpg


20171009075220aa4.jpg


こんなイメージでしょーかねー。


しかしこの人はこれだから高いモチベーションで走り続けられるのです。スバラシイ!


結局しゅうくんも十三峠の更新できたみたいでほんといい意味で周りを巻き込んでいきますわ。


20171009075011175.jpg



このあとはフラワーロード走ってのどか村にちょっと寄って帰宅。結局まあまあ強度高い練習になりましたね。


そろそろ調子いい間にフラワーと十三峠のアタックはやろかなー。



また来週よろしくでーす。

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する