FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
3つのル
こんにちは、あだっちゃいです。


冬本番、寒さが厳しい中もぼちぼち乗っております。


20171227223016257.jpg



先日のレースは残念な結果でしたが、今シーズンレースは終わり。
しばらくないわ、て思てたんですが、ちょっと合間の時間で堺浜クリテ第1戦観に行ったらやっぱりムズムズしてきてエントリーしてしまいました。

第2戦のエンデューロです。レースは来年の2月とは言えあと一月半しかありません。
あんまりダラダラしてたらあきませんね。

まあ、そこまで仕上げていくつもりはないのですが上位に残りたいなとは思てます。





以前は冬にレースなんてそもそも無かったので、通常この時期はポジションいじったり、コンタクトポイントのパーツをいろいろ試してみたりする時期です。


今年も3つのルをちょっと変更。



ハンドル周りはちょっと角度変えて、バーテープを巻き替え。
フレームに合わせた白色は汚れが目立つので、まあまあ頻繁に交換しますね。
最近のお気に入りはデダのZERO100とデダテープのスクアーロです。
このバーテープ、名前の通り鮫肌で滑りにくく薄め。重ねの段差があまり付かないのでイイ感じですね。気に入ってるのでガイツーで安いときに買いだめしときました。

ぼく的にはこのバーテープお値段高いなと思ってて、この間うめぴょんとkokoroちゃんに、これイイけどちょっと高いねん。て言うたら

え?そんなもんちゃいますか?て言われたりました。(´・ω・`)




みんなエエのつけてるんやな。


しかしこのテープ、硬めであまり伸びないのでちょっと巻きにくいです。シワも寄りやすいし、文字が揃わない。
まあ細かいことは気にしません。



20171227222831daa.jpg


でも柄のミスプリはダメよ。(。・`з・)ノ

はしっこに黒いの付いてたら、なんか巻くの失敗してるみたいやん。


巻く前に写真撮っといたらよかった。


あと糊残りがスゴイ。


201712272228085f4.jpg


ほんとめんどくさいからやめてほしい






そしてサドル。サンマルコのアスピデがへたりきってボロボロになってたんで新しいのをヤフオクでゲット。




20171227222802b9e.jpg



同じくサンマルコのコンコールですが、こんなカタチやったっけ?


ぼくはサンマルコ好きですね。なんでかわからんけどセライタリアよりサンマルコ。フィジークよりもサンマルコ。

セライタリアもフィジークも使ってましたけど結局サンマルコに帰ってきました。

でもなんせケツがデカイんでサドルにそんなにこだわりないんすよね。サドル包み込んでプリプリやなて言われることもあります。
まあ強いて言えば細めのほうが脚回しやすいです。

なのでしばらくアリオネを前乗り気味に使ってました(前乗りでもどっしり座ってるみたいに見えるんですけど


そのあと再び使い始めたアスピデも細めだったんですが、今回のコンコールはもうひとつ細い印象。


なんかおケツにめり込む感じで…





悪くない♡





最初は違和感ありましたけど慣れましたね。先が細いので脚は回しやすいです。

お試しのつもりで安いグレードにしたけど、しばらくこれでいいかー。



それからペダルです。


前の記事で書いたとおりペダルがバラバラになっちゃったのでまたタイムを購入。

以前使ってたシマノとかルックも悩んだんですけどね。ただスピードプレイ。お前は別だ。



20171227222823891.jpg



買ったのはエクスプレッソ10。NIPPOも使うカーボンボディのモデルです。

前に使ってた8はコンポジットボディやったんですよね。

そのせいかわからんけどへたって削れまくってました。もうゆるゆるで保持力も弱ってたのでまあ替え時やったんですよ。

ペダルを新しくしたら、もうそのハマりかたが気持ちよくて。パチコーンとイイ音させてしっかりハマります。


うん、これは替えてほんまに良かった。


それでこの間のFRATで、ペダル替えたで!ええやろ!て自慢してるときにふと横見たら




20171227222816c9c.jpg



うおい!kokoroちゃん、同じの着けてるやんけ!

確かつい二日前にタイムイイっすねて言うてたと思たら、もう買うとる。

ぼくなんかあんだけバラバラになったのに指プルプルさせながらポチったというのに(*´Д`)



というかんじでしばらくこの仕様でいこかなと思とります。

新しいパーツはウキウキモチベーション上がりますね!

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する