FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 FLAT
こんにちは、あだっちゃいです。




昨日は日曜日なのでFRATと言いたいところですが、ここのところの寒さで十三峠は通行止。



早朝の山は凍結の心配があるので、まあそんなムリして登ることないよね(登り好きちゃうし





ということで堺浜で平坦練やってきました。


6:00-7:30くらいの予定で走るとなると家を4:30くらいに出ることに。んー早い。






20180130052213cb0.jpg




途中の亀の瀬の温度計は-4℃でした。寒っ


やっぱり山に行かないの正解ですね。



行きは体暖めつつのんびりと。


早めに到着してセブンイレブンで休憩。


20180130052219768.jpg




続々と集まり、スタートはmasabowちゃんおーちゃんくにさんひろきくんとでした。




ぼくは淡々と10周くらい走りたいと言うと、ほなそれでとなりました。特にメニューとかはなし。


しかしメンバーがメンバーです。淡々と、とは言えゆるゆるではありません。


結局40㌔前後のまあまあイイペース。

なんかくにさんひろきくんの番でグッとペース上がってた気もするけど気のせいにしとこうw

でも慣れた人たちなので安心してローテしながら走れました。




20180130052226c38.jpg

いつもよりちょっと早起きせなあかんけど距離伸びるし、強度はいつものFRATより高いかもですね。イイ感じ。



あとからメガネさんやぐっさんも合流できたので途中参加もしやすくてイイですね。


帰り際には久々にNさんとお会いしました。

みんなはピンときてなかったですけど




あのNさんやで。OやG転車さんに"せっかくやから"だけで大台ヶ原まで連れていかれた伝説のNさん!



あーっ!(一同





やっぱり、みんなの心に深く刻み込まれた伝説のライドやったんですねw\(^-^)/






ところでこの日、2周目か3周目くらいの西側ストレートで道路脇になにやら落ちてて、暗かったのでよくわからずちょっと慌てたのですが、タヌキの亡骸でした。

最近割りと目撃していたかわいらしいタヌちゃんでしたが、二匹とも息絶えていて寂しい気持ちに。( -д-)

目立った外傷が無かったけどどないしたんやろ?アカンもん食べたとかかなぁ。


しばらくそのまま走ってたのですが、さすがに毎周回すぐそばを走るのなんかツラいなーて言うたらmasabowちゃんもそう思ってたらしく


ぼく次の周回で避けたげますわー、と。


おーちゃんと一緒に抱き抱えて土手の木の下に並べて置いてあげてました。


んー、この男、ほんま優しいヤツやわ(顔に似合わず



寂しい場面やけど、なんか爽やかな気分に。







かと思いきや、その後の周回の西側ストレートで、釣りのおっさんたちのクルマ5~6台が固めて路駐するのにUターンしたり道塞いで右往左往。なにしてんねんて思たけど、まあそういうこともあるわなと通り抜けるタイミング見計らってペース落としてました。



そしたら少し前に追い越した一人のローディーが後ろから追い付いてきて






おい!なにやっとんじゃ!




とか叫びながら走ってきて挙げ句






自分等も言わな!




とか言うてきよりました。






…もう、やめよ。そんなん。┐(´д`)┌


こんなとこでクルマにケンカ売ったって何も良いことあらへんよ。


せっかく早起きして爽やかに走ってるんやからそんなツンツンせんでもええのに。



まあうちらは大人なんでみんな鼻で笑ってましたけどね。( ´Д`)=3



同じロードバイクに跨がってる人間でもいろいろいますね。


ぼくも若いときはドライバーとケンカしたりいろいろアホみたいなことしてましたし、今でも横着したいときもありますのでマナーについて偉そうには言えませんけど、やっぱり最近自転車乗りが増えてくるとマナーの悪い人が目立つような気がします。


そして正義感の強い人たちはそれを許せなくて、なんか両方ともツンツンして。




みんなもっと爽やかな大人になればいいのになあって思いました。





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する