FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
堺浜エンデューロ第2戦
こんにちは、あだっちゃいです。


昨日は今年初レース、堺浜エンデューロに参加してきました。

一周900メートルほどのコースを1時間半も走ります。目が回りそう(@_@)


堺浜はおともだちがたくさん出るのでお祭りみたいでほんと楽しいですね。


エンデューロは昼からなんで余裕をもって現地着。この日はメガネさんと途中で会う約束してたので車載です。大和川沿いの向かい風に脚を削られることなく楽チン( ´∀`)



会場に着いたら、東京から遠征のカモちゃんと久々に会いました。元気そうで良かったー。

カモちゃんとアップでもしに行こかーて言うてたら、いつものGSJの面々と会いました。

どうやら次のスポーツ2クラスにはくにさんヨシくんカバちゃんひろきくんあたりが出るみたい。

これは見とかなあかんなーとmasabowちゃんたちと観戦することに。


たいした動きもなく最終周。イイ感じで飛び出したティファニーの方がトップ争いしてたから応援してたらスプリントで差された!









と思ったら街ゴリラのヨシくんでしたww



リハビリとか言いながらきっちりスプリントで優勝するあたりはさすが。




てか、てめえカテゴリー詐欺じゃね?



わしゴリラやからカテゴリーとかわからんのーとか言うとったけどw





くにさんはなんだかんだで5位入賞。

ゴリラツートップががんばってました。



カバちゃんひろきくんは…まあがんばってましたw( *´艸`)






そのあとウダウダして表彰式見たりしてたらアップの時間無くなっちゃって( ´゚д゚`)アチャー


5分ほどコースで軽く脚回してからあわただしくレースの準備。

今回は半袖アンダー+おたふくの長袖+GSJ長袖ジャージで。




そしたら朝6:00から自走で来て堺浜くるくる回ってすでに90㌔走ってたmasabowちゃんが、ヨシくんの代理出走で急いで準備してます。


201802042244561b5.jpg


狙ってたんやろか、待ってましたとばかりにウホウホホイホイ準備してます。



それをカバちゃんぴょん吉が指加えて羨ましそうに見てましたわ。


20180204224537b0c.jpg


そしてほどなくしてスタート

アップ不足が心配でしたが最初の30分はほどよくアップになる程度のゆるゆるペースでした。

ええかんじ。




201802042245309bc.jpg


20180204224545654.jpg



でも40分くらい経ったときにペースが一段上がり始めます。そこそこ前にいるようにはしてたんですが、やはり人数も多く少し気を抜いたらすぐに後方に下がってしまいます。
今回はどうも集中力が足りませんでした。なんかボーッとしてるときも。ほんとこんなんじゃダメです。危ないし迷惑かけちゃう。

で、そういうときはやっぱり自ら不利な展開にしてしまうんですよ。当たり前。


ペース上がるからプチプチ中切れが起こるんですが、ことごとく後ろに取り残されます。

それをゴリゴリ踏んで埋めては、また中切れに巻き込まれる。一旦そのサイクルになるとなかなか難しいですね。負のスパイラルです。



201802042245514d5.jpg



調子のイイときはそんなの関係なしにブリッジして先頭に残れるんですが、年明けサボったツケはきっちり出ます。




というわけで第二集団に取り残されてしまいました。

しかしこの集団はレベルが低かった。全然回されへんし当たり前ですけど脚もなくて。


20180204224523129.jpg




くにさんとヤレヤレと言う感じで。


ここで作戦変更。最後に踏める脚を残す程度に第二集団牽いて、終盤に先頭集団にラップされたときに着いていったらそこそこの順位で終われるかなーと。




まあ結果的にはそういうことになりまして終盤は先頭集団でヒラヒラ。

ラストにペースが上がったときも普通に着いていって89分55秒にゴールライン通過できたので最終周回にちゃんと入れました。




結果は21位。全然ヘボいリザルトでしたが、まあ楽しかったです。


20180204224516bf6.jpg
相変わらずめちゃ笑いながら楽しそうに走ってるわ



なんかアホなレースしたと思たけど、結果だけ見れば賢い走り方したみたいにw

案外強度も高く、良いトレーニングにはなりました。

勉強にもなりましたけど。



あと個人的には







アップに90㌔も走ったmasabowちゃんに負けたのが悔しいけどな!





カンペコくんも軽量級とは言えさすがはE1選手です。先頭を積極的に牽いたりアタックしたりしてました。

あとりゅうちゃん。エリートクラスもエンデューロも上位でゴールしてスゴいわ。今や全然敵いません。次の日もシクロクロスのレース出るて言うてたし。タフやなー( ゚ー゚)



それと今回応援がスゴくて走っててほんと楽しかったです。
novさんにも久々会えましたし、ひたすら写真撮ってくれたマルちゃんやわざわざ駆け付けたキャーちゃん、自分のレース終わりでも最後までいたカバちゃんとか。


園長ー!て声よく聞こえてました!



そこにはなぜか女子の声も(キャーちゃんは別


はて?誰が応援してくれてんねん?て思いながら走ってましたが、あとでかまさんやと知りました。

直接話はできませんでしたが




やっぱりうれしいぜ!



ダンナさんのチャリイチさんとも一緒に走ってみたいですねー。

コミュ障ぶりを発揮して全然しゃべれませんでしたが

ありがとうございました!



最後はめちゃ冷たい雨で速攻で撤収しましたが、今回ほどクルマで来て良かったと思ったことなかったですよ、ほんとヽ(´ω`)ノ


20180204224503329.jpg
(銀色のアルミシートで非常事態感がスゴいカモちゃんが写ってるw





さ、今年もレースシーズンが始まりました。どれだけ参加できるかわかりませんが出るからには頑張りたいと思います!

来週は新しいことにもチャレンジするし、楽しみますよー( ≧∀≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する