FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 撮影会
こんにちは、あだっちゃいです。


最近更新頻度が減ってますが







たいして乗ってないからです(  ̄- ̄)



まあぼちぼち。ぼちぼちです。

たいした目標もなく、楽しいぃな~て毎日乗ってるだけです。

ぼくは基本的にはそういうスタイル( ・`д・´)キリッ

みんなとそこそこにキャッキャウホホできたらいいんですよ(決まった








とか思ってたら今日のFRATでオオタちゃんに


腹出とるやん!って突っ込まれてしまいました○| ̄|_



たしかに最近カラダがごっつくなってます。


ほぼ毎日好きなもの食って大好きなビール飲んでますからね。そりゃそーなるわ。


まあズボンがパツパツにならん程度にカラダ絞っとこ。





というわけで今日もいつものFRAT練に参加しましたが、久々参加のロジャーと最後尾でゆるゆる。

ロジャーはアヘアヘ喘いでましたがね( *´艸`)




そういや登り始めてすぐ、前の方でパキーンて音が。


なんか一瞬ハリガネみたいなのが転がったの見えたんやけど…


ちょうどタイミング的にうめぴょんが加速したときやったから彼ののむラボホイールが飛んだんかなて思て見たらちゃうみたいやし、そのあと気にせず登りましたが、どうやらにいやんのイリュージョンのスポークが飛んだようでした。でもにいやんはイリュージョンの使い手なのでだれにもバレることなくそのまま登りで踏み倒し、下りで飛ばしてましたよ(ややこしい

まあぼくくらいのレベルになるとにいやんのイリュージョンに騙されることなく指摘できたんでホイールバラバラにならず良かったですが。


そんなわけで今日はどこも踏まず上げずのゆるゆるでのどか村まで行きました。まあたまにはいいか(最近たまによくある


そんなことより今日はGSJジャージの写真を撮影してサンボルトに送りつけようって前々から計画してましたんで、撮れ高おじさんのマルちゃんにカメラを持ってきてもらい、みんなもGSJジャージで参加。



のどか村でキャッキャウホホと撮影会やりました。


もっと人数集まれば良かったんですが、みんなりっぱな社会人やし仕方ないっすね。


ビジュアル的には(政治的には)ぺこくんやうめぴょんやおやっさんあたりに入ってほしかったんですが。





やっぱりGSJジャージの写真と言えばこのゲートをバックに撮りたいよねー、と。


201804230254455a9.jpg

20180423025437f50.jpg

20180423025427745.jpg


ほんとは道路に自転車並べたり寝転がったりして撮りたかったですが、炎上するとりっぱな社会人として困るので、内側にちゃんと入ってそこそこアホな社会人くらいの写真で我慢しときました。


ちなみにGSJジャージですが合計で70枚ぐらい買ってます。


みんな大丈夫?



でもほんとうれしいですよ。こんなアホっぽいジャージ着てキャッキャしてくれて、レースでもイイ成績上げたりして。


その楽しそうな雰囲気にワイもワイもと集まってくれます。


今日のFRATも初めましての参加者がおられましたし、最近GSJでおなじみのE1戦士つかもっちゃんが来てくれたり、おやっさんの手下のくるはーさんが会いたかったんですーとか言うてわざわざ来てみんなに挨拶してくれたり(われわれごときにもったいない



なにかと絡みたがるジテツウおじさんがややこしい絡み方してきたり。



20180423025341c04.jpg



しかし彼に言われた、レース中いろいろ考えながら走ってるとか言うてるけどレース中はウホウホしてるだけで後で反省してそれっぽく書いてるだけやろー!ていう言葉。





全くその通りやんけ



たしかにレース中にそんな冷静に分析できたらもっと簡単に勝てますw







そんなこんなで今日もあっという間に時間が過ぎました。







あ、そうそう今日はraguさんに借りてる


ラーグー黒光り炭素車輪で走りましたが、なかなかこのホイールいいです。



201804230253501a6.jpg



これ履いて速く走れないと





えんちょーアウトー




て言われてカバンでケツしばかれるか、肩でタックルされるらしいですww(内輪ネタ





本当の話冗談はさておき、これはジャイアントの完成車に付いてくるカーボンホイールなんですが侮るなかれ。

軽いし、ワイドリムでチューブレスレディ、ハブもワイドかつハイローフランジ、2:1のスポークとか流行りを押さえてますし、一見ジャイアントとわからんくらいのあっさりしたデザイン。
カーボン成形が得意なジャイアントがマジメにリム作って他所のマネしてホイール組んだらそらイイでしょ。熱にもとにかく強いみたいでふつうのブレーキパッドでもリムは溶けないらしいです。

実際今週使わしてもらってぶどう坂や激坂の安堂やのどか周回のアップダウンを走りましたがイイ感じ。

特に何かがスゴイと言うことはないんですが、全て平均点を超えてくる優等生感があります。

フロントが16hなのが少し気になりますが、それくらいかなー。


けっこうマジで欲しくなりました。





こうやって仲間が増えると機材もそうですし、テクニックやグルメなどいろんな情報を共有できてイイですね。



というわけでまた一緒に走りましょー。



マルちゃん写真ありがと。hidejuiさんも写真もらいましたー。


20180423025406f02.jpg


20180423025334519.jpg
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する