FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 ひろきよ永遠に
こんにちは、あだっちゃいです。


今日も今日とてFRAT練。いつも通りですが。



今日はかばちゃんうめぴょんに加えて、初めて参加するわとかんぺこくん。

それに数日後には社会人の鑑として会社に言われるまま千葉に送られるひろきも来るということで元気な若い連中と走るのを楽しみに来ました。






まあ案の定、かばちゃんは寝坊してましたが。





でも他にも寝坊助さんが多かったみたいで思ったより参加者は少な目。連休の遊び疲れを癒す休みが必要なんじゃね?


しかし今日はなにより、最近おやじ転車さんとの絡みで大人気沸騰中の一発屋ひろきが最期ということで








園長、ぼくのパワメしばらく使わんので試しに使っといてください





20180506200253783.jpg





おー、ありがとう。しかし寂しなるなー、向こうでもほんまがんばれよー(。´Д⊂)














20180506200207b3f.jpg




て感じでセンチメンタルな気分になったとこでスタートします。





今日はメンツが強力やから存在感消してぼちぼち行こーと思ってたら、初参加のテクトさんが黒いトレックに乗って来てくれはりました。




というわけで一緒に走ることに。言い訳できたわ




テクトさん記録が23分くらいみたいなのですが、スタートアタックのひろきに当たり前のように反応したぴょん吉とぺこくんのペースに着いていこうとしてますw





ダメダメwあれに着いていったら即死しますよ!







とペースを抑えて頂上まで。

それでも記録更新ペースで走れてたので、イイ感じに追い込んでみたら無事更新できたみたい。









20180506200245f17.jpg
優しくかわいがったのに!





途中では、寝坊したけどGSJキャップを受け取りにきたすぎやんがクルマでぼくらをガヤりながら、補給食を渡してきましたw




ゴール手前では補給禁止やで(そこじゃない








今日はブログおじさんのりっつにいやんも撮れ高おじさんのマルちゃんも来てないからすぎやんが撮影してくれました。アザマース




20180506202230c9b.jpg


そのあとみんなでフラワーロードへ。


トンネルからのスタート前にはやはりただならぬ雰囲気。ニコニコしながらみんなの上に妖気と殺気が渦巻いてます。




20180506200238701.jpg






ああ、戦うんやろな、そうやろな(*´・д・)







ほな行こかとスタート。


まずスタートアタックは今日はサイクリングペースとか言うてたはずのmasabowちゃん。




しかしみんなまだまだ余裕があります。


masaちゃんのイイ感じの牽きのあと、ぼくがペースアップ。裏十三あたりでは二人で回します。




そのあと橋の登りではぼくが先頭。




しっかり踏みつつ、アタックには反応できるようにしておきます


が…







ぺこくん行ったー!






切れ味抜群で圧倒的スピードで登っていきます。








あかん!あれはムリや!



うめぴょんもペースアップしますが全然追い付かない!





ピーク手前で少し間を詰めましたが、そのあとのアップダウンも結局逃げ切り。


ぼくはなんとかぴょん吉をスプリントで差しきって2着。



久々にフラワーで目の前がお花畑に見えるくらい出しきりましたw





ひろきは…どこおったか知らんわw








のどか村ではエリオちゃんの人生相談を適当に流しつつ、みんなで楽しくおしゃべり。





20180506200229c2e.jpg




一周くらい周回行こかと時計回り行きました。







ここでもひろきがチラチラ後ろを振り返りながらアタックw


ぴょん吉が、なんで逃がすんですかーっていうから







あれ誘ってるだけやで。そのうち落ちてくるわ。





予想通り、すぐ追い付きましたw





霊園までの登りではぴょん吉がひたすらひろきの横にピッタリ付いてずっと顔見ながら並走してます。




20180506200222dbd.jpg

20180506200215992.jpg


余裕のぴょん吉と悔しいかな必死のひろき。




終盤の激坂では文句垂れながらちぎれたひろきを待つぴょん吉。





パンクでもしましたぁー?









最後ののどか手前の登りでは今度はぼくがアタックして二人まとめてボコっときました。




ひろきよ。がんばれよ。このままでは終われんぞ。






くそー、覚えとれよー…とひろき。



まあ4か月もおらんかったら普通忘れられますからねー。とぴょん吉ww





若手が来るとやっぱり盛り上がります。


年齢関係なく勝った負けたしたり(おやじ転ry)、キャッキャできるのってイイですね。



ひろき、大きくなって帰ってこいよ(心も体も態度も



20180506200147a71.jpg




それまでは










メリーゴーランド周回やビッグサンダーマウンテンのKOM狙うんやぞ!( *´艸`)





というわけでほかのみんなはまた来週ー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する