FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 本気のT
こんにちは、あだっちゃいです。


先週もぼちぼち走っておりまして、金曜GSJでは久々のキャーちゃんが来てくれたのはいいけど、安堂ルートでちぎれたあと迷子になり探しに行ったみんなを安堂→青谷を登らせるという暴れっぷり。




20180613201255860.jpg



まあおもろかったからええけど。しかし信貴山の激坂だけ選んだようなルートを無意識に走るあたりさすがやでw w






そして日曜はいつものFRAT。

富士ヒル組がおらんぶん少ないかなと思てたら20人の大所帯。


雨の予報やったんで降る前にサッサと走っとこというメンツがそろいました。


ぼくは先週の謎の好調を受けて、今日はいっちょやったろかいなと気合い十分。富士ヒルスタート前にいい景気付けになったらいいなと十三峠アタックするつもりでした。




いつもの最終パックはモリやん激さんしゅうくんコーシローさん少佐さんヨネさんぼのぼのくんいわやんさんあたりかな。

ちょっと多目でした。




今回の目標はストラバのパーソナルレコード更新。あわよくば15分台に乗せること。


なんか鼻息荒くなってそうでしょ。だれかさんみたいにw




でも極めて冷静でしたよ。


まずは第一ヘアピンまでを4分弱で通過するのを目標に。ここで大事なのは3:30のペースまでは上げないこと。

でもそのペースを維持すれば16分フラットくらいで登れるはず。


最初突っ込みすぎると第二ヘアピンまでがキツいんですよね。




すると大学のあたりでしゅうが飛び出していきました。




あー、やっぱりいきよったー。てなもんです。


あとから、あれは突っ込みすぎやでって話してたら、






ぼく、だれかに追いかけられたら踏みすぎるんですよネー


とか言うてましたけど




だれも追いかけてませんww






え?だれか後ろにいてると思てました!


って何を感じて走ってんねん( ; ゚Д゚)





と、そんなしゅうをぼくらは冷静に見送り、途中、前を走るまっちゃんのお尻をさわさわと優しく撫でまわしながら追い越しつつ、そこそこのペースでいきます。





うん、やっぱりからだ軽いわ。



第一ヘアピンでは狙い通り3:50くらい。


そこからはたんたんとハイペースを刻んでいきます。


ぼくは以前から登りでのダンシングが多めの走り方なんですが、最近それが顕著に。

元々重めのギアを踏むのが好きなので、体重と体幹を利用して重めのギアをダンシングオールナイトで踏む走り方でこの日もいきました。



使ったギアは36x19-23くらい。

調子いいときはこれなんですよね。いつもより重いギアが軽く感じます。



第二ヘアピン手前でしゅうを吸収。先頭グループはモリやんと激さんだけになってました。


そのあともペース崩さず、ダンシングヒーローでそのまま登っていきます。

しんどいけどまだ余裕はあります。


でも水呑みさんのあたりまでにはみんなちぎれていきました。最後に残ったのは激さん。がんばってました。


でもみんなちぎれたのを確認してそこからペースアップ。最後までダンシングクイーンで踏み切って出したタイムは






デデン!






15:55!(ストラバ




いやーいい感じでした。




しかもペースアップした水呑みさんからゴールまでのセグメントで3位に入るハイペース。



20180613201317f42.png

20180613201339440.png



富士ヒルチャンピオンの田中さんとプロの山本元喜さんの次ですよ。

短い一区間とはいえ、こんなビッグセグメントでスゲエ人たちの中に割り込めたのめちゃウレシイ


でも今のベストは出せたと思いますけど、走り方とコンディションによってはまだタイムは伸びそうな印象。


とりあえずは喜んどきます。最近絶好調のおやっさんのタイムも抜いたしね!イエイ


モリやん、激さんも更新したみたい。オメデトー


激さんは意外とFRAT初参加でしたが、やってることGSJと一緒ですやんって言うてました。


そのとおりですよw



この日はにいやんいないから、ワイが撮りましょかと写真撮影。



20180613201206dab.jpg


まあこうなるよね。


20180613201131a74.jpg


ちゃんとしたやつも。



そしたらhidejuiさんがまた作ってきたでー。て例のブツを出してきます。


あのGSJキーホルダーです。


というわけでこうなります。





2018061320141588d.jpg




また増えたんでぜひぼくから奪い取ってください。


一応GSJ来てくれてる人用のグッズですよ!

まっちゃんなんか


へー、これがウワサの。どんなん見せて見せて。スゴいなー


言うてポケットにナイナイしてましたからね。コラー


まっちゃんには近々GSJで地獄を見せたりますw


ぼのぼのくんもくださいって言うてきたから、君は早起きしてGSJ来なさいて言うときました。




ここでみんなはほぼ解散。


ぼくはぼのぼのくんと二人でいつものフラワーロードへ。


ぼのぼのくんを軽く捻った後、ゆるゆるとのどか村に。


そしたらもっと早く走り始めてたマコさんたけさんメガネさんがいましたw



2018061320105341b.jpg


みんな好っきゃなぁ。



富士ヒル参加のみんなもお疲れ様でした。

ウレシイ記録の人、悔しい人。悲喜こもごもですがみんな楽しく無事やったんでなにより。


GSJな連中のレベルの高さも再認識して刺激もらいました。


今週はアンバランデンデレンハンマーカンマーじゃなくて堺浜ハンマーレースです。

チームGSJ!調子いいしがんばりますよー。



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する