FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
今の自転車
こんにちは、あだっちゃいです。

今日は今乗っている自転車について紹介します。

乗っている自転車はDedacciai(デタッチャイ)のNerissimo(ネリッシモ)というモデルです。

20160812204046f9f.jpg


実は特にこだわりがあって選んだ訳ではありません。

じゃあなんでこの、知ってるちゃあ知ってるけどマイナーやなと言うブランドのバイクを選んだかと言いますと、

大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえませんので

言いますと、ヤフオクです。

それまでに10年以上乗ったアルミロードバイクもキズやヘタリが目立ってきて、そろそろ新しいフレーム欲しいなと思っていたところで、このバイクを発見。

何と出品者さんは買ってはみたものの、家の前で数百メートル乗っただけで放置していたそうです。それでいて価格は定価の半額以下。

短い時間で調べてみると、
「レーシング性能が高い」とか「加速、減速、コーナリングすべてに安心と余裕」みたいなインプレがあります。

これはイイかも。

というわけで、ポチっとしました。

無事だれとも競り合わず落札し、直接取りに伺うと、田舎の大きな家で本当に床の間で飾られておりました。新品と言っていいレベルの床の間バイクです。

そんなこんなでぼくの相棒になったわけですが、それで終わりではありません。

いくら安いとは言え、ぼくの小遣いの範囲を超えています。そこでポチっとする前に考えて、嫁を説得した方法は


パーツ全バラシです。


この自転車に付いてるパーツをみんなばらして、今使ってる自転車からパーツを移植、ほぼ新品のパーツをヤフオクに流す。とやれば、かなり費用を抑えられます。d=(^o^)=b

まず、コンポ。5700系の105がフルセットで付いていましたが、今まで使っていたものと同じ物なのでヤフオクへ。

ホイールはフルクラムのレーシング7が付いていて少し迷いましたけど、ゾンダ持ってたんでこれもタイヤ付きでヤフオク。

プロロゴのサドルとデダのシートポストもまあまあ良いものですが、気に入っているのを持っているのでヤフオク。

あと、なぜかオマケで下さったミノウラのローラー台も不要なのでヤフオク。

とかやっていると、結局完成車価格の9割引以上でフレーム購入ということになりました(* ´ ▽ ` *)ノ

そして、それまで使っていたフレームも、寂しいけど売却。(/_;)/~~

なんだかんだでほとんど出費なしでフレームは新品になりました!


フレームはめちゃ気に入っています。
肉厚なんでしょうか。無骨でしっかり感があります。
軽さや加速やエアロなど特化したところはないんですけど、不満なところもありません。

毎日通勤にもガシガシ乗るぼくに、とても合っていました。

それに、このモデルは今もカタログに載ってるんですよね。色とアウター受けあたりの小物が少し変わっただけみたいです。
なのでお得感もありますね。

しばらくこの相棒とトレーニング、通勤、レースを楽しんでいきたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する