ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
オシャレウェアでイイ気分
こんにちは、あだっちゃいです。



さすがにちょっと寒くなってきましたね。

今朝も走りましたが4℃でした。



そのくらいの寒さで着るウェアですが、ぼくにとってはパールイズミの5℃対応ウェアではちょっと暑く感じます。
家を出た直後はいいんですけどね。

それで今朝は春夏物の薄手の長袖と暖か目のインナーウェアで走りましたが、ちょうど良かったです。


でもこの愛用してたスポーツフルのウェアがボロボロで色はくすんでますし、後ろのポケットに至っては破れて当て布をしてる始末。( ̄~ ̄;)



で、買いました。

新しいウェアです。

201611182155460b2.jpg


ラ·パッショーネ(La Passione)というブランドです。


またマイナーなブランドの服買ったなー、て思われそうですね。


ここはイタリアのウェアメーカーで、全てイタリアメイドです。

ネットの直販しかしていないので、間に問屋やショップが入らないために、値段を低く設定できるみたいですね。

今回は、前から気になってたここがタイムセールをやってたのを発見して、即ポチしました。


でも割り引きしてなくても、なかなかリーズナブルでどれもオシャレです。


初めてのオーダーですと、15%オフになるクーポンがもらえるみたいですね。




注文してから一週間も経たずに届きました。

20161118215837c3e.png


100ユーロ以上で送料無料になる上に、今どこに荷物があるか逐一報告してくれるので、非常に安心です。



で、届いてみたら箱ではなく袋の梱包でした。


20161118215553675.jpg



はるばるイタリアから届いたんやなー。




早速チェックしてみましたが、かなり上質です。

これはイイですよ。


20161118215539f92.jpg


生地も型も良いですし、縫製もしっかりしてます。


この品質でアソスやラファやと相当お高くなるでしょうねー。




今回はWINTER JERSEYとTHERMAL BIB SHORTSとソックスを購入です。

THERMAL BIB SHORTSはショーツなんですが、裏がフリースになっていて、ウォーマーと合わせて長い期間使えそうです。



20161118215559e96.jpg


201611182156059b6.jpg


パッドはラファでも採用されてるCytechのパッドで、これもイイですね。


ビブショーツの背中の部分には無線機を入れるためのポケットも付いています。(絶対使わん)


ちなみに今回は上下ともMサイズを購入しました。


ぼくは身長174㌢、体重65㌔です。


これまでスポーツフルやカステリやパールイズミなんかは上はMサイズですが、ビブショーツはLサイズでした。

というのもぼくは細身の体格の割りにオケツがでかく、太股も太いので、小さめのサイズのメーカーですとLサイズにしないとパツパツになるんです。


でもラパッショーネはMサイズでピッタリでした。



お気に入りのオシャレなウェアを着て走ると、気分も上々で楽しく走れますし、機能が優れたものですと快適ですよね。



結果的に良い練習ができます。


そしてこれからはパッションとエレガンスを身に纏い走りたいと思います(*´艸`*)




ぼくは自転車に軽量パーツ付けるよりは、身体に合ったお気に入りのウェアで快適に走るほうを優先するのが良いと思ってます。



新しいウェアで走るのが楽しみです〜。






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する