FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
ラーメンライド
こんにちは、あだっちゃいです。


今日はくろだいさん、raguさん主催のラーメンライドに混ざってきました。


この日の参加者は

くろだいさん

raguさん

makotakeさん

メガネさん

たけさん

はるのすけさん

りっつさん


と、ぼくあだっちゃいです。





みなさん、twitterで繋がってる仲良しメンバーみたいです。


まあ、ぼくもFRAT練などで知ってはいたのですが、今日のようなグループライドに参加させてもらうのは初めてです。



今日は仕事も休みで特に予定もなかったのでだれか走る人おらんかなーて思って、この間のFRAT練のときに聞いたらmakotakeさんやたけさんに誘われてお邪魔することにしました。




で、そのことを主催者に伝えといてもらえますかーてお願いしてたら、当のtwitterで






ヤバイやつが来る!みたいになって




グルメポタやと思ったらデスライドや!




ってTwitterが軽いボヤ騒ぎになってました( ゚д゚)ポカーン





いやいや、ぼくもグルメポタ楽しそー(●´∀`●)のノリやったんですけど…。




ていうかどんなイメージやねん。( ̄~ ̄;)




まあ、なんやかんや言うてもみなさん楽しみにされてました。





今日は朝から12℃ほどありますが、気温が日中ずっと変わらんみたいでウェア選びに悩みました。


とは言いつつこの間買ったパッショーネのジャージ着ていくのは決めてましたけどねー。



とにかくニュージャージでウキウキでした。





というわけで、8時にリビエールホール集合なので向かいます。


が、今日はちょっと強度軽めなので三郷ルートからのどか村まで登っときました。

ぶどう坂を下ってリビエールホールに到着です。



みなさんぼちぼち集まってきましたが、今日はくろだいさんのニューバイクお披露目でした。



で、当然こうなります。


201611232105218c2.jpg



もうみんなイジリたおし。


危うくツバつけられそうになってました。


真っ赤なターマックいいっすね。カッコいい( ´ ▽ ` )ノ





そんな自転車乗りあるあるのあと、スタートです。




今日は8人なので二手に別れてまずは白石畑を目指します。



ふんどし街道から三郷を通って白石畑です。



makotakeさんがいいペースで登っていきますが、ゴミ焼却場のトラックの渋滞で止められて気持ちが切れます。



その後はゆるゆる登ってゴール。


20161123210529ea6.jpg
20161123210537771.jpg



下って今度は桜井の県道50号を目指します。


今回はくろだいさんがコースのアテンドを担当しますが、慣れない道みたいでraguさん中心にヤジとツッコミが飛びアワアワしてはりました。


結局raguさんが前に出るとウキウキヤル気マンマンで前を牽きます。





そんなこんなで桜井まで走って、本日メーンイベント?の県道50号クライムのストラバポイント近くまで到着しました。



で、どこがスタートなんですかー?



もうちょい先ですよーとraguさん。



ゆるゆる登ってたのですが、いやけっこう登ってきましたけど…




調べてみたら、とっくにスタート地点過ぎてました。( ´゚д゚`)アチャー





というわけでTTしたい人だけスタート地点まで戻って改めて登ることにします。

20161123210545cf3.jpg



TTメンバーは

メガネさん、makotakeさん、りっつさんとぼく。




あれあれ、くろだいさん。なにホッとした顔でそのまま登ってるんですか。


ターマックの本領発揮ポイントですよー。( `Д´)/





ぼくはここは初めてなので、このコース5位のメガネさんのペースに合わせていくことにします。



ここは最初は斜度が緩いので、メガネさんがアウターでぐいぐい踏んでいきます。


いい感じで牽いてもらったあと斜度がキツくなり始めたところあたりから単独で登ります。


でも、後半にかけて徐々に斜度がキツくなるのでめちゃしんどいです。(;´Д`)ハァハァ




今日はシャレオツなジャージでエレガントに走ろうと思ってたのに



鼻水出るわ

ヨダレ出るわ

汗だくでゲーゲーなるわでエレガントからは程遠い走りでした。(;´Д`)ハァハァ





終盤に先発組をとらえてパスするときにraguさんが




この先のヘアピン越えたらゴールはすぐですよーがんばってー




て言うから、お、やっと終わりかーて思うてスパートしたら





そこからなかなかなかなか終わりませんやん。゚(゚´Д`゚)゚。




詐欺に遭いました。




でもどうにかこうにかゴール。



17:37でストラバ2位でした。




まあ、ガチのクライマーが走れば余裕で抜かされるでしょうけどねー。




20161123210551a53.jpg


そこからは反対側の天理ダム方面に下っていきます。


山の紅葉はイマイチでした。


天気もずっとどんよりしたままでイマイチ。


そのせいか気温も朝から変わらず寒かったですね。


20161123210558cd8.jpg



実はこの時、ちょっと脚攣りそうになってました。


身体冷えてるのに強度上げましたし、水分摂取も少なかったからでしょうね。


昨日買って保険で持って来てた2RUNを投入です。


しかしこれ、ほんとマズイですね。薬舐めてるみたいです。


まあ、その後は全然攣る気配もなく無事やったんで、効果あったんでしょうか。






天理の山を下るとこっちがほんとのメーンイベントのラーメン屋でランチです。


今回は天理の麺食堂88さんです。



2016112321060778b.jpg


チャーシューの美味しい中華そばで満足でしたー。( ´∀` )b



店は小さくて9席しかありませんので、順番に入っていきまして最終的にピチパンが店をジャックしてました。


店には12時前に入ったんですけど、食べてる頃には大行列。



良かったー。タイミングバッチリでした。




みんな満足してさあ帰ろかというところで、甘いもん食べたいなてみんなが言い出したので三郷のボンシックでシュークリーム食べに行くことにします。



帰りの道もくろだいさんのアテンドにツッコミ入りまくってました。



そらあの超ローカルコースをチョイスするraguさんから言われたら、だれでもツッコミ対象です。( ´ー`)




最後はボンシックでおっさんたちがシュークリーム食べなからキャッキャッウフフして解散しました。

20161123210615d04.jpg



みなさんお疲れ様でしたー。


またよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
更新ハヤ‼︎
昨日はありがとうございます
なかなかうまく目的地まで案内できずご迷惑おかけしました
僕はゆるゆる専門ですがまた是非ご一緒させてくださいw
2016/11/24(木) 07:29:48 | URL | くろだい #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブログ見てくれたんですねー。ありがとうございます。
忘れるので、書くんやったらすぐ書かなあきません。( ´~`)ゞ

昨日もありがとうございました。
楽しかったんでまたよろしくお願いしますー。
2016/11/24(木) 12:34:03 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
おっさん達が天理まで千切り合いをしてTTで競い合い補給にラーメン食べてまた王子まで千切り合いして補給にシュークリーム食べてリビエールまで千切り合いTTをして帰ってきたと言う事ですね!ハァハァ(;´Д`)
2016/11/25(金) 20:29:18 | URL | 八尾のまっちゃん #- [ 編集 ]
Re: まっちゃんさん
そのとおりなのです。
でも、ふと考えるのです。
グルメ食べるためになぜにそんなしんどい思いせなあかんのか、とw
2016/11/25(金) 21:30:33 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
あだっちゃいさんのウェア、オサレでした(^^
それに、あと少しでKOMが増えてましたね。さすがです(>_<)
またご一緒お願いします~。
2016/11/26(土) 21:54:54 | URL | メガネ #- [ 編集 ]
Re: メガネさん
ありがとうございます!
自転車はカッコよく乗りこなしたいと思ってます(´- `*)

メガネさんの牽きのおかげでペースがつかめました。めちゃキツかったですけど。
初めてのコースに一人で行ってもイイタイムは出ませんもんね。

またよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
2016/11/27(日) 04:26:35 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する