ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練からの試乗会
こんにちは、あだっちゃいです。

今日もいつものFRAT練に参加してきました。

気温は2℃。暗いし、寒いし。


でもウェアは長袖ジャージとサーマルショーツ、ニーウォーマーで行きました。

さすがに寒いですけど走り出したら十分です。


でも、止まると寒いですね。

FRAT練行くと、おしゃべりタイムが長いのでもうちょい暖かいウェアのほうがいいなと、今日思いました(遅い


十三峠はそこそこのタイムでした。

19分台でしたけど今は調子がイイのか、このくらいのタイムやとしゃべりながら軽めに登れるようになりました。

隣りで走ってたトプローさんにしゃべり続けてしんどい思いさせてしまいました。サーセン。

最後は少しペースを上げて前に走ってたサンキューさんや、ko460さんをパスしてスパートかけてイイ練習できました。


201612112311201e5.jpg

頂上でいつものダベリングタイムの後はフラワーロード目指して下りますが、めちゃ寒い。

なんとかこらえて下ってきたみんなにフルコース行きますかー?て聞いても返事がない。


そらこんだけ寒いと強度上げるの躊躇します。

でもそんな中マルコさんや大仏さんが行きますよ!てなったのでフルコース決定です。

十数名で行きます。


masabowくんが前日の高強度練で疲弊してるのでぼくが先頭をいってたのですが、来週レースの大仏さんがかけてイイ勢いで追い越していきます。

反応が遅れて追いかけても追いつきませんでした。

切れ味鋭かったです。ナイス。


トンネルまで行って折り返し。

フタを開けてみると、今日はみなさんなかなかヤル気マンマンでした。

しばらく先頭を走ってたんですが、そんなに遅いペースでもないのに次々追い越していきます。

ぼくは一定ペースを保っていきますが、イイですね。

最後まで楽しめました。v(^o^)

あとはローテーションとかして先頭を回す練習とかもしたいですね。


どんつきまで到着して全員揃うのを待ってたのですが、masabowくんだけがなかなか来ないんです。

どないしたんやろて思うてたら、やっと到着です。

途中でンコでもしてるんかと思いましたわ。


それからみんなでのどか村までゆるゆる登ってコーヒーブレイク。

またひとしきりダベって帰りました。




で、そのあと用事を済ませたあと嫁さんが少し出かけたので、近所のユーロワークスの試乗会イベントに行ってきました。


2016121123112708f.jpg



時間が限られていて少しだけだったんですが高級車に色々乗せてもらいました。


メーカーはコルナゴ、デローザ、BMC、BHあたりかな。

コンセプトとV1-rとTMRに乗らせてもらいました。

20161211231134344.jpg
2016121123114249c.jpg
201612112311484ef.jpg

ここの試乗会は免許証さえ預ければ、近所を一人で好きなように乗れるのでイイですね。

お店の南側のバイパスでしっかり乗ってみました。



でも、ほくは試乗会に来ておいてなんですが、機材にそれほど強いこだわりありません。

基準は乗ってて気持ちいいかと、あとは


カッコイイかです


今回はカッコイイエアロロードはどんなもんかいなということです。

ほんまテキトーなんで新しいモデルのインプレなんてできません( ´~`)ゞ

ただ感想を述べてみると

コルナゴのコンセプトは見た目のいかつさから、もっとガチガチなのかと思いきや、わりとしっとりしてました。
着いてたホイールがマビックのCXRアルチメイトとかスゲーやつやったんですけど、乗り心地は悪くなかったですね。
直進の安定感は抜群でダンシングでバイク振っても起き上がろうとしてきます。

V1-rはぼく的には一番良かったです。硬くて軽くて反応がイイですね。クリテには最高やと思いますけど、絶対に買えませんし高級過ぎて使えません。(´・ω・`)
あ、でもホイールがシャマルミレにオープンコルサやって、コレはイイなと思いました。
コルサの転がりが気持ち良かったです。

BMCのTMRはなんか硬すぎてしんどいです。着いてたホイールもDTのごっついやつやったんで、ちょっとやり過ぎな感じがありました。
でもそら進みますよ。スゲーです。



まあ、今回試乗してエアロロードに対する憧れもちょっと薄れました。

欲しい欲しいにならんで良かったことにしとこう。
カッコイイんですけどねー。

今回得た収穫は結局



シャマルミレええな


でした。なんやそれ。

たぶんV1-rの印象が良かったのもそれですね。
パーツのチョイスが良かったですから。

最新の機材を楽しめて良かったです。

でも、帰りに自分の自転車乗りながら、やっぱりコレでいいわ。て思えました。

慣れてしっくりきてるので、そらそうなんですけどね。


さあ、次の土曜日は今年最後のレースです。

堺浜クリテのスポーツ1にエントリーしてますけど対策も練習もしてません( ´~`)ゞ

まあ、高強度練習と思って楽しんできます。

一日やってるんでぶらり観戦でもきてくださいー。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する