ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
新春ホルモンライド
こんにちは、あだっちゃいです。


今日はグループライドに行ってきました。


正月の連休で3日が空いていましたので、伊賀上野ドライブインのおすみという店にホルモン定食を食べに行くことにしました。

で、だれか行きませんかーてつぶやいたら




われもわれもと手を上げてくれました。


自分を含めて総勢11人。\(^_^)/

たけさん
トプローさん
くろだいさん
大仏さん
hegryさん
はるのすけさん
raguさん
マルコさん
うめたんさん
アンダさん
あだっちゃい
(手を上げた順)


くろだいさん、アンダさんは目的地が地元すぎて途中合流です。


ちょっとつぶやいただけで大盛況。 さてはみなさんヒマですね


うまくアテンドできるか不安でしたが、

みなさん知った顔ばかりですし慣れた方ばかりなのでなんとかなるやろー(鼻ホジー てなもんです。
(走る予定のルートをアップしたら自転車走られへん道やんけ!とかツッコミ入りましたけど


天気予報も最高やし、新しいタイヤ履いたし、バッチリやで! ←←これフラグ


というわけで朝もはよからリビエールホールに、正月早々ホルモン食べるために(;´Д`)ハァハァしたいヘムタイさんが集まってきます。


2017010407563617e.jpg



LSDの決意が堅いマコタケさんと、次の日のデスライドにビビってるmasabowさんのお見送りを受けて8時前に出発です。


まずは三郷、斑鳩、郡山を通って県道80号の鉢伏峠を目指します。




しかし…




快調快調!と言う間もなく





あだっちゃい、パンクです






新品のチューブレスタイヤを下ろして10㌔。


なんか踏んでサイドカットで即死です。(;゚Д゚)



もうその場でへたりこんでしばらく泣いていたかったのですが、今日はグループライドです。そうもいきません。

チューブレスタイヤをわずか10㌔でチューブドタイヤにしなければならないという悲しみを抑えてさっさと修理します。


20170104092412215.jpg



もうこの後はひとしきり泣きながら走りました。( TДT)




そんなこんなもあって鉢伏峠スタートのセブンイレブンまでみんなでゆるゆる走ります。


トプローさんはこの時点で腹へったと言ってセブンイレブンでガッツリ食べてはりました。



201701040756506e4.jpg



しっかり補給を済ませて鉢伏峠スタートです。


ぼくは始めはペースを抑え目にして後半上げていこうと思って走ってると、みなさんさすがです。しっかり集団走行。

トプローさん、hegryさん、うめたんさん、マルコさん、たけさんとぼくの6人のパックで坦々と登っていきました。


最後まで牽いてゴール前では軽くスプリント。


ええ練習になりました。


2017010407565779e.jpg


あとのみなさんもゴールして、次は布目ダム目指して走ります。


途中でアンダさんと怪しげなマスクを着けたくろだいさんとも合流してアップダウンをこなしていきます。


今日はかつてツアーオブジャパンのコースやった布目ダムの周回コースで軽くドンパチやりたいなと思ってましたが

この時点で11時前。

みんな腹へったてうるさいので一旦あきらめてまっすぐおすみを目指すことにします。


アップダウンや平坦快走路を走って11時半にドライブインに無事到着。


20170104075704fa3.jpg



店の前のテーブルに11人が一緒に座ってホルモン定食食べました。


20170104075710537.jpg


やっぱりうまし。


20170104075715c95.jpg



おっさんたちが無言でホルモンにがっつく姿は圧巻です。



大盛りガッツリ食べて、ちょっとお茶してひとしきりダベりました。



お腹もいっぱいになって再スタートです。

とりあえず布目ダム目指して走ります。

この途中でくろだいさん、アンダさんとはお別れ。
リビエールまで来たら良いのにーて言われて全力で拒否してました。

またよろしくですー。




ところで、今日はいい天気!て予報では言うてたのにずっと曇りがちでした。

すると、くろだいさんたちが去った直後雲行きが怪しくなり




雨です( TДT)



まあまあしっかり降ってきたので雨宿りして作戦会議です。


20170104075721036.jpg



雨雲レーダーなんか見ながら話し合った結果


後に取っておいた布目ダム周回も桜井方面へのイイコースも中止( TДT)



まあ、安全には代えられませんから仕方ありません。


所々晴れてるのになー。残念。


ここまでアタックに備えて後方でこっそり脚を貯めてたトプローさんもガッカリです。(バレてましたけど



というわけで、またキツいアップダウンを走るはめになりました。


おケツがびっちゃびちゃになって冷えました(。>д<)


なんとか鉢伏峠のピークまで到着。


ウェットになった道を安全運転でダウンヒルしますが、奈良の景色が見えてくるぐらいで完全にドライな路面に。

雨降ってたの山だけやったのね(´・ω・`)


ダウンヒルではこれまでヒイコラ言うてたraguさんが快調に飛ばしてはりました。(体重



セブンイレブンで休憩して、はるのすけさんとはここでお別れ。
近道やからって信貴山越えて帰るみたい。スゲーよ。



この後はhegryさんとraguさんの裏道選手権が始まりました。


まずは先攻のhegryさん

田んぼの間の道や商店街の道をスイスイ行きます。

なかなか強力な攻撃でしたが、一度曲がるとこを逃して少し遠回り。
これは減点です。


後攻はraguさん、住宅街をくるくる抜けて行きますが、
ハイテンションでみんなを置いてきぼりにしたので減点。


今回夢のマッチは両者引き分けでした。


途中うめたんさんが2回パンクするというアクシデントもありましたが


無事?帰ってきました。


2017010407572773d.jpg

↑↑写真は無事ではない( ´Α`)






今日、アップダウンで前を牽いてるぼくに対するraguさんの名言。


「間違った一定ペース!」


ウケました。アップダウンやのにスピードメーターしか見てなかった( ゚ 3゚)




あ、ちなみにぼくは最近譲ってもらったガーミンの使い方に慣れてなくて、かなり早い段階でバッテリー死んでました。
Bluetooth、バックライト、グロナス、ナビゲーション全部盛りで、そらあかんわ。てみんなに言われました。

まあ、いい勉強になったからいいや。( TДT)





みなさんわりと急な呼びかけに応えてくださってありがとうございました。

いろいろまあ、アレなこともありましたけど

アレなことをネタにして笑い飛ばしてくれるみなさんとのライドは楽しかったです



また( `・∀・´)ノ ヨロシクですー。

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
お疲れ様でした。
企画&ほとんどの区間の先導、ありがとうございました。
予想外の雨でコースが短縮されたのが残念ですが、また次の機会によろしくお願いします。(`・ω・´)ノ
2017/01/04(水) 21:33:20 | URL | hegry #- [ 編集 ]
Re: hegryさん
お疲れさまでしたー。
なんかさらっとつぶやいたことが大事になりましたが
みなさん慣れた方ばかりなので安心してましたー。

またお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2017/01/04(水) 22:50:43 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する