FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
大寒波襲来のFRAT練
こんにちは、あだっちゃいです。


今日は日曜日なのでFRAT練です。


でも、いつものFRATではありませんでした。



一年で一度あるかないかの大寒波襲来
((((;゜Д゜)))


実際土曜日には京都、北摂、名古屋などの雪景色の様子をテレビで伝えています。


大阪でも雪や凍結のおそれがあるため不要不急の外出は控えてください、という前日の天気予報。


しかし、今週サボり気味でデブってたぼくにとって、

走ることは必要緊急のことだったのです。
(* ̄∇ ̄)ノ


それで、もし朝に雪が積もってたらMTBで走ろうと思ってました。





で、朝起きて外を見たら





何にもナシ





ただ寒いだけやんけ。( ゚ 3゚)





見たところ、道路の状況もドライです。


じゃあ、まあいつものロードで出撃です。


ゆるゆるいつもの集合場所に向かいます。

県境の亀の瀬で-2℃。


20170115192308250.jpg


まあ、こんな日もあるでしょ。(。・Д・)ゞ


セブンイレブンに到着すると、


いましたいました、ヘムタイさんが。


ハルさんとマルオさんです。

201701151923165f6.jpg



しかし、好きですねー(どの口が言う



ぼくが着いたのがギリギリだったので、早速スタートします。




ダベりながらゆるゆる登り始めますが、第一ヘアピンまで来ると



なんと




通行止めのバリケードが設置されてました。
┐(´д`)┌

201701151923263bd.jpg



こんなことあるんですね。


ぼくも長年来てますけど、知りませんでした。


怖いもの見たさで先に進みたかったのですが、安全優先で泣く泣く?中止です。


2017011519233244d.jpg


でも、ここまでは凍結も何もナシ。

ほんと、寒いだけでした。



とりあえずセブンイレブンまで戻ります。



ここでハルさんが、ぼくは帰って寝ます〜て。



そんな弱気なハルさんも、防寒対策をしっかりしてもこもこのハルさんも初めて見ました。



レアキャラゲットです( ゚ロ゚)!!




まあ、それくらい寒かったということで、とりあえず3人で大和川まで走ります。


リビエールホールでちょっとダベってハルさんを見送った後、マルオさんともうちょい走ろかとぶどう坂まで戻ります。


今日はたけさん、くろだいさん、あおいのさんが8時リビエールホール集合という情報を聞いていたので


それまで一山登ろかとゆるゆる登ります。


201701151923465e8.jpg

ぶどう坂はなにも異常なし。



そのままぶどう坂を越えてのどか村周回コースへ。

凍結は無かったのですが、ガーミンの温度計がみるみる下がっていき最低が-4.3℃。


すると雪も降ってきて積もり始めました。


20170115192353738.jpg


のどか村まで上がりトイレだけ済ませてすぐ下ります。

もう止まったらアカンやつでした。


無事下り終えてたけさんたちとリビエールホールで合流。
(*^o^)/\(^-^*)

201701151923596f6.jpg



くろだいさんは早朝に三重県をクルマで出発し雪道をかき分け来られてました。

マルオさんはこのグループと一緒にグリーンロード目指して走って行きました。


しかし、みんな好きですねー(2度目

カンパがナンボのもんじゃいっと日本男児。




でもぼくはここで終了。まっすぐ家に帰りました。



まあ、みんな寒さにビビりすぎだと思いますー。

イイ冬用ウェア持ってるのにもったいないですよ。




ちなみに今日のぼくのウェアは

夏用インナーにクラフトの厚手のインナー、パールイズミの5℃対応のウインドブレークジャケットの3枚で汗かきました。



まあ、ぼくがローラー嫌いということもありますけどね。

ローラーするぐらいなら2〜3時間寒さに耐えることを選びます。


人はそれをヘンタイと呼ぶようですが。


またこんなヘンタイを相手してくださーい。
(。・Д・)ゞ



調べてみたら10月から今日まで、雨が降ろうが元日だろうが氷点下だろうが毎週日曜早朝十三峠登ってます。

ハルさんより皆勤賞やったりして。
( *´艸)







スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ハルさん流石にFRAT練ジャージでは無かったんですね!(笑)
普通の人はあれだけニュースで大寒波って言ってたらやめますよ。あだっちゃいさんやハルさん、マルコさんはおかしい人なんで自覚して下さい。(笑)
2017/01/15(日) 20:38:27 | URL | 八尾のまっちゃん #- [ 編集 ]
寒波の中FRAT練お疲れ様でした。

こんな寒さの中、山に登りに行くなんて、流石はヘムタイの王様ですねw

私なんて朝起きる気無かったですもんww

13峠封鎖されてるの初めて見ました。下りのグレーチングはヤバそうですね。

私も王様見習ってハァハァ(゚Д゚;)しなければww
2017/01/15(日) 20:40:52 | URL | hidejui #- [ 編集 ]
Re: まっちゃんさん
ハルさんが寒そうに帰っていく姿を見て、ああ今日はアカン日やなと思いました(気づくの遅い
2017/01/16(月) 01:06:40 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
Re: hidejuiさん
寒さは対策すればなんとでもなるんですけど、おっしゃる通り下りがやっぱり危険ですよね。
他の道ですが、登ったあとにことの重大さに気づいてロードシューズで泣きながら歩いて下ったことがありますけど、地獄ですよw
今日の十三はそうなってたかもですねー。

まあ、アホなのは認めますw
2017/01/16(月) 01:13:56 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する