FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練ぐらいがちょうどいい
こんにちは、あだっちゃいです。

今日はおもしろブロガーのトプローさんが主催するFRAT練に混ざってきました。



これまでほとんど一人で走ってたんですけど、最近グループライドを楽しんでます。

ぼくが自転車を始めたころは、チームや練習会と言えばだいたいがショップ関連でした。

それがなかなかぼくには合わなくて、どこかに所属するということがなかったんです。
ルール遵守とかはまあいいですけど、店の売り上げに貢献してくださいとかはなんかこう、めんどくせーとか思ってしまうんですよね。

で、FRAT練です。
この練習会は基本、ネットで知り合った人たちが適当に集まって思い思いに走るので、変なしがらみとかが無くていいんです。

それぞれの名前もブログとかツイッターとかで使ってるハンドルネームで呼びあってて、ほとんど本名知りません(^_^;)

レベルもいろいろで、いろいろな楽しみ方ができます。


今日もれすとまんさんみたいなモンスター級の方は置いといて、hegryさんやmasabowさんたちのような速い人に着いていこうと必死に走ると、タイムも自然と上がってきます。

今日の十三峠のタイムが17:57で久々に18分切れました。
まあ、この暑さではいいか

そのあとはフラワーロードでドンパチやってヘロヘロになって

なんとなくいいタイムがまた出て、いい練習になりました。

とにかく、名前も素性もよく知らない、けどおなじみのメンバーで
自転車という共通の大好きなことがあってつながっているFRAT練が好きです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する