FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
のどかなNO FRAT
こんにちは、あだっちゃいです。


寒い日が続きますねー。



寒くても元気なオサーンたちは日曜日なのでFRAT練です。


…でも


今週の大寒波到来でさすがの信貴山界隈でも積雪、路面凍結になってしまいました。


金曜のどか村周辺がこんなかんじ。


20170212201654e4b.jpg


土曜日にパトロールしましたが夕方の時点で十三峠は通行止。


20170212201403047.jpg


路面の状況で各自の判断に任せられる程度なら良いですけど、個人的にはこれはアウトやと思います。


マナーというかモラルというか。


この標識がどのくらいの効力があるかわかりませんけどねー。


というわけで、だれでもウェルカムのFRAT練で十三峠登るのはナシやねーとなりまして


決まったのが、つるみんさん提案の信貴山青谷ルートからののどか村周回コース。


んーヘムタイの匂いしかしない。


だいたい青谷ルートはヤバイですよ。


あの終盤の15%超えのキツさ。


20170213122530927.jpg


こんなかんじで


20170213122536924.jpg


こんなかんじ。



ゲーゲー言うこと間違いなしです。



そしてそのあとのどか村周回練でしょ。



もうFlowerRoad and Thirteenpathの要素が全くありません。


みなさん、つるみんさんの甘い言葉にだまされてるよ!と思いましたけど


みんながゲーゲー言うて登るの見るのも悪くないかと黙っておきました(・∀・)




で、今日はアカンやつやなーと思いながら出発。


スタートは柏原市の高井田駅前のセブンイレブンを6:30でしたので、ぼくの家からだと

いつもより一時間くらい遅く出ても間に合います。


でもそれやと距離が伸びないので


コースの下見がてら一山登って行くことにします。


というわけで三郷ルートからのどか村。


20170212202524101.jpg

最近のどか村が開いてるときに来てない。



ここでTwitter見たら案の定つるみんさんはもっと前に登ってきてました。さすが。


時間も迫ってたので今日みんなで走るコースをチェックしつつ青谷ルートを下って集合場所に向かいます。


到着すると、まあいるわいるわヘムタイさんたちが。


そしてこの後に待ち受ける地獄のことも知らずに( *´艸)



参加メンバーは
つるみんさん、masabowさん、ko460さん、ネオさん、うめたんさん、hidejuiさん、りっつさん、ヤス吉会長、マルオさん、はるさん、と初めての18歳の子(ごめん名前忘れました。

あとマコタケさんがLSD練前に見送り。


20170212201228619.jpg


そろそろスタートというところで、時間に間に合わせるために、ほるあーを使い果たしたおやじ転車さんも到着で盛り上がります。


おやじさん、もう倒れこみたいぐらいがんばって来たのに、つるみんさんの




じゃあ行きましょか




の無情の一言。


それに文句も言わず、ハイっと背筋伸ばして走る準備をするおやじさん。


コントみたいなやりとりで笑いました




そんなこんなでスタート。


201702122012374f7.jpg


ぼくはマコタケさんとしゃべってたら出遅れたので追いかけようと思うたら、えらいハイペースでしたね。


結局スタート地点まで追いつきませんでした(゚Д゚;)



スタート地点で待たせてしまいましたが無事合流して青谷ルートスタートです。


先頭グループで登りますが、途中の池の辺りでmasabowさん、初参加の子が凄いスピードで追い越していきます。


それには乗れなかったのですが、劇坂区間でじわじわ距離を詰めていきます。


実はぼく、ここのセグメントで13位のタイム持ってます。


今日のメンバーではつるみんさんの次なのでがんばりますが、


前を走るmasabowさんが、追い付きそうになるたびに加速するので死にそうになります(;´Д`)ハァハァ



もうやめてー。(;´Д`)ハァハァ



結局みんなの必死な姿を見るどころか、




自分が白目むいて泡吹きあえぎながらゴール。(*_*)





がんばったつもりですが、記録には程遠いタイム。


ほんましんどいですわ、このコース。


20170212201251f19.jpg


みんなもゲーゲー言いながらゴール。


20170212201243a8f.jpg


疲労感ハンパネー(;´Д`)ハァハァ



そのあと休憩もそこそこにのどか村を目指します。



のどか村までネオさんとゆるゆる登って到着しますが、すぐに半時計回りで周回練行きます。


201702122012577ef.jpg


コースを知ってるメンバーでぼくを先頭にまずスタート。


りっつさん、マルちゃん、hidejuiさんと一緒なんでちょっと安心。


と思ってたらマルちゃんが前を走ってたクルマを追いかけだして煽っちゃってます。


ヘムタイがここにもいましたわ( ; ゚Д゚)


hidejuiさんはフォーム改造中ですが、なかなかイイ感じになってきました。


高級ローラーも買ったみたいで、これから一気に伸びるでしょうね。




で、ダベりながらゆるゆる走ってたらのどか坂で後続に追い付かれたので、しっかり踏んで逃げてゴール。



ここで休憩かなと思うたら、




じゃあ時計回りで行きましょかー




てつるみんさんとmasabowさん。



マジか( ゚ε゚;)



少し前の記事で半時計回りの解説をしましたけど、実はしんどいのは時計回りなんです。


アップダウンで勢いを全然使えない。


しかもなんかmasabowさん鼻息荒いし。


イヤな予感しかしません。



みんな一緒なので下りはニュートラルで行きます。


このとき下りでりっつさんの後輪ロックのアクシデントもありましたが無事。



お寺前で再スタートですがmasabowさんがやっぱりヤル気満々で、勝負を挑んできます。


ぼくら思いっきり行きますからー


て、ぼくらのに勝手に入れられてます。


なんか周りの空気も、どーぞどーぞ。と



結局苦手な時計回りで付いていくのに必死でした。


ここでも離されそうになっては追い付きを繰り返し、結局ちぎられました( T∀T)


んー完全にけちょんけちょんにやられましたねー。



悔しいなー。


彼もしんどかったて言うてたけど全然追い付けそうにありませんでした(´・ω・`)



アカン、明日から必死のトレーニングや。



そのあとはのどか村でちょっとダベって帰りました。




今日走ったのは30㌔そこそこなんですけど、マジでキツかったー。


今も脚パンパンです。



これ毎週やるみたい( ; ゚Д゚)


んーキツイなー。


でもええ練習なりますよー。


なんだかんだ楽し苦しいライドでした( ´~`)ゞ


では、またよろしくですー。

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
今朝は朝練にお付き合いいただきありがとうございました!

NO FRATはみんなゲーゲーしてて、超楽しかったです。のどか周回いいですね、皆で楽し苦しみましょー(^ω^)

テンション高いくろぶたでした。
2017/02/13(月) 14:18:12 | URL | つるみん #- [ 編集 ]
壁。私の前に壁が襲ってきました。


青谷コースおかしいですよ。

あんなとこ文明の力で登らないとww


でも相変わらずの最後尾独走でしたが楽しめましたw


今回りっつさんが大事に至らなくて本当に良かったです。

もし私が危険な運転などしていたら注意お願いします。

怪我なく楽しく練習したいですもんね。
2017/02/13(月) 18:52:32 | URL | hidejui #- [ 編集 ]
Re: つるみんさん
二日連続でありがとうございましたー。

ほんまみんな苦しむほど楽しい顔してるヘムタイさんたちですわー。

またよろしくでっす(^o^)/
2017/02/13(月) 21:10:35 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
Re: hidejuiさん
ほんま、あんなとこをみんなで登りましょーて軽く言うヘムタイさんたちには困ったもんですよ。

りっつさん危なかったですけど、外走ってる限りリスクは付き物だと思います。

あんまりビビりすぎず楽しんでいきましょ(*^^)v

2017/02/13(月) 21:15:15 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する