FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
おはみの練
こんにちは、あだっちゃいです。



昨日は前々から参加してみたいと思っていたおはみのに参加してきました。

箕面駅をスタートして、めうさん始め北摂界隈の自転車乗りとキャッキャッウフフする練習会です。



最近FRAT練に参加されたパンダライダーさんやつきいちさんたちと走って知り合ってたのもあって楽しみにしてました。




しかし、



11日に行こうてTwitterでつぶやいたところから、おかしなことになりまして




じゃあおれもおれもと手を上げた人たちが


りっつさん、つるみんさん、くにかつさん、おや自転車さん、カメさん、ちょしさんとヤバイそうそうたるメンバーです。



おかげで待ち受けるおはみのな方たちから








南から猛獣たちがやってくる((( ;゚Д゚)))







なんて恐れおののかれてしまいました。



みなさん、あなたたちの日頃の行ないのせいでエライ言われようですよ。(お前が言うな



というわけでもう開き直ってケモノのニオイをプンプンさせウホウホ言いながら行ってきました。






昨日は珍しく楽しみすぎでワクワクして夜中に目が覚めて、寝不足のまま出発して、りっつさんつるみんさんと合流。

りっつさんのクルマで箕面駅まで。


20170312202303328.jpg



しかし昨日は寒かったです。暖かくなる予想で脚元はニーウォーマーとトゥカバーだけで行きましたが、北摂のほうが寒いような気がしますね。(*_*)





箕面駅では大勢の人たちが集まりました。20人以上いたのかなあ。


お久しぶりの方たちとも会ってワイワイ(*^3^)/~☆


舞洲優勝のときの副賞やったどう考えても履けないSサイズのソックスをキャーさんにもらってもらったり。




そのあと、めうさんの号令で自己紹介やブリーフィングをしたあと、適当にパックを作ってスタートして行きます。


201703122022575f5.jpg



昨日は人数が多いしカメさんやちょしさんはじめ、強烈なクライマーたちも参加しているので高山公民館までノンストップで走ることになりました。



しかし朝一でろくにアップもせんと走り出したから脚が回りません。


途中でクライマーな方たちが華麗に抜いて行くのを少し追いかけましたが、あっさり諦めました。


でもそのおかげで中途半端なポジションになってしまい一人旅に。


つきいちさんに追いつくも三叉路でサヨウナラでまた一人。


平坦区間でめうさんを捉えますが、サクッと抜いてしまいまた一人。



せっかく来たのにキャッキャできず( ノД`)…




すると、来ました。おやっさんとキャベツさん、めうさんが後ろに見えましたので、少し落として一緒に登り前を牽きます。


そしたら、おやっさん、キャベツさんの二人がダンシングを始めるじゃありませんか。


ん?ん?て思ってる内にゴール。





残念。ほんとおやっさんの勝ち誇った顔を見せられたのが残念。




高山公民館ではみんなでダベったり写真撮ったりしてウダウダ。



20170312202249e3d.jpg



でも寒くなってきたので、そろそろどっか行こうぜとケモノたちがソワソワ。



どっかおもしろいコースありますか?っておやっさんがかめさんに聞いてます。



つまりは激しいコースを求めているということです。( ノД`)…


というわけでやっぱり高強度決定。




というわけで、じゃあとりあえず妙見山でも登ろかって向かいました。



参加メンバーは

かめさん
おや自転車さん
りっつさん
つるみんさん
くにかつさん
パンダさん
ツネさん
メカニックさん
りっぷさん
こうぞうさん
あだっちゃいでした。


イイメンバーです。


そんなグループで妙見山へ。






しかし、いざ登ってみたら




ちょ、こことりあえず行っとこかってめっちゃキツいやんけ。(;´Д`)ハァハァ



それでも頑張って踏んでたら前におやっさんが見えました。

よし、もうちょいで追い付くと思ったらゴールでした(  ̄- ̄)




また勝ったなって嬉しそうにしてはりましたわ。




まあ、後でストラバ確認したら







ワイのほうがタイム良かったけどな‼(^_^)/








そんなこんなで下ってちょっと休憩しよかとなりました。


りっつさんは大福買ってたけど。

20170312202241728.jpg


そしておやっさんは、は?休憩なんかいらんし。て顔してましたけど。




ということもありながら下ってすぐのエマコーヒーでブレイクしました。




久々のhiroさんやキャーさんたちとワイワイダベりながらお茶します。



ぼくあだっちゃいはコーヒー飲まないのでチャイラテ飲みました。


2017031220223400e.jpg




ここで店員の美人おねえさんがお待たせしましたーって食パン一本持ってきたときにはみんな、は?てなってました。


あ、ぼくです。て言うてかめさんが担いでたバックパックにおもむろに詰めだしたの見てみんなで笑いました。


この先それ担いで行くの?って。


このあと途中でお味噌買ってさらに担いでましたし。なかなかイイキャラしてます。





しかし、ここのエマコーヒー、オシャレですが決して広くない店をピチパンのおっさんたちがジャックしてすんませんでした。


挙げ句ゴリラの話で盛り上がってウホウホ言うてるだけみたいな。


なにが意識高い系や。





すっかりくつろぎましたが、お尻に根が生えそうなのをエイヤッとはがして走り始めます。





どうやら日吉まで行くみたいです。




で、平坦区間を快走していましたが、なんか雲行きが怪しくなってきました。



なんかどこかわからんファミマで休憩したときにこのまま先に進むのを断念。


20170312202228cfa.jpg




だって山はこんなんやってんもん。


2017031220222231e.jpg



引き返してしばらくして、やっぱりまあまあな雨が降ってきました。



なので雨から逃げるように走ります。




途中かめさんの鬼牽きでゲーゲー言いながら峠をクリアして、昼御飯を目覚まします。



201703122022153d8.jpg


お昼は見山の郷で玉子丼を食べました。


20170312202209fcf.jpg



ここでツネさんたちが



あだっちゃいさんてゴリラて言われてるけど、ゴリラ感ないっすよね。



て言うてくれました。



ほら、わかる人にはわかるんです。



こんな爽やか青年を捕まえてゴリラゴリラって失礼にも程がありますわ。( `Д´)/



とか思いつつ、なぜゴリラって言われるようになったかを熱く説明してる自分に嫌気がさしました。( ´~`)ゞ



そんなことダベりながら、ここでも根っこ生えそうなのをひっぺがして走り始めます




そこからすぐかめさんと別れたあと、劇坂小学校に差し掛かります。



ここでおやっさんが、



あだっちゃいさん、天狗岩も登っときます?


ん?あ、はい。







よし、じゃあ行きましょ‼\(^^)/

て、最初は言葉巧みにさそいながら、最終的にはゴリ推しで結局登ることになってしまいました。





最初は少し飛び出して様子見してたのですが、だれも来ないのでそのまま一人旅です。


劇坂小学校越えて、天狗岩序盤の16%の標識にビビりながら、ひたすらいつゴールするのかわからない劇坂を登り続けます。



山の中でだまされたーって叫びましたよ。


おい、足着いたろかって何度も思いました(;´Д`)ハァハァ




後半になるとつるみんさんが追い付いてきてしばらくランデブー。


二人して、いつ終わんねん‼て文句言いながら必死こいて登ります。



最後はつるみんさんにちょっと離されてゴール。



たぶん12分弱ぐらいで登ったはずですが、二人ともゴール切れてなくストラバ200番台( T∀T)


タイム楽しみにしてたのにー(;∀; )



結局みんなもマジかーって言いながら天狗岩登ってました。



ほんとヘムタイさんばかりですよ。



そして一番のヘムタイのおやっさんも満足してました。ほんとこの人いたおかげでエライ目にあいましたわ。



この結果、おや自転車さんはおやじTENGUと名前を変えることになりました。



ザマーミロ。ブログタイトルは、「おやじTENGUの過激な調教」にでもしてくださいな。





最後は懲りずに勝尾寺登ろうぜて言うおやっさんの提案を断固拒否してりっつさんつるみんさんと帰りました。


20170312202203296.jpg




でも、ほんと楽しかったです。


そして、思った以上に高強度なライドになって良かったです。






まあ





あれがおはみのと言えるのかは知らんけどな







また、気が向いたら参加させてもらいまーす。



そのときはヨロシクです( `・ω・´)ノ ヨロシクー
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する