FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
GSJ‼ 春のパンクまつり
こんにちは、あだっちゃいです。

今週も開催しましたGSJ‼

最近みなさんがGSJ、GSJて言うて盛り上げてくれるんでGSJてなんぞ?て聞かれることが多々ありまして。

でも別に確かな定義もなく、なんとなくりっつさんと平日のタイミングが合う朝に練習してたのが、そう言われるようになっただけなのです。

FRATのように決まった曜日でもなく、決まったコースでもなく、集合場所も違うかったり。

まあ、なんとなくお決まりなのはのどか周回コースを1~2周走ることですかね。

そこまでのコースは単なるアプローチです。
ですが、最近安堂ルートなんていうアホみたいなコースからのどか村向かうようになると、そこで出し切っちゃうんですよね。

でもそれでいいんです。なんかキッツイし、朝っぱらから火花散らして白目むくまで走れるんで。

そんなおサルさんやゴリラがキャッキャウホホするのなら、それがGSJなのです!




というわけで、今週はまず水曜日に安堂セブンイレブンですよー。って呟いたら、


まあ、おなじみのメンバーが。


ANCHORさんにはバナナもらって朝からテンションアゲアゲになります。


201704211827245f6.jpg


ko460さんも来てくれて初安堂ルートです。

あとマルちゃんも通勤スタイルとバイクで来てくれましたが

20170421182737fa0.jpg


汚ねえ┐(´д`)┌

きっとジャングルを駆け抜けてきたんでしょう。
そしてあらゆるところからキュルキュルキャーキャーシュッシュと音をたてながら走っとりました。
この自転車を見たら、異音で悩むとか、なんて小さな人間なんだって思えます。


masabowちゃんとダベりながら登り始めますが、あれあれ?なんかペース速いぞって思ってるうちにピュ~と行っちゃったのでお見送り。ANCHORさんは追いかけてたけど。
なんか途中で掛かりだしたらしい。

ぼくはko460さんが道がわからないのでペースを合わせて登りますが、結局みんな記録更新。


20170421182731598.jpg

出し切ってる感出てます。



masabowちゃんはゴール地点勘違いしてて最後踏んでなかったのにKOMでした。(゜ロ゜)

そのあとは周回やってテキトーに解散。うん、やっぱりメインのはずののどか周回がテキトーになってらあ。



ぼくは水曜日に安堂ルートの記録更新したんですが、お互いなぜかライバル視してるおやじ転車さんと、またうまいこと同タイム。

それを見ておやっさんに火がつかない訳がありません。

というわけで、今日金曜日のGSJに来てくれました。


そして、なんと今日は全員で9人。


20170421182744a04.jpg


平日の朝に若者からおっさんまで集まって、日本は大丈夫か?!て思いましたけど、

平日の朝から遊べるんやから大丈夫なんか。



今日は初めましてのkabaさんも来てくれました。ゴリラやサルだけじゃなくカバさんまで来たか。\(^_^)/


実はこの水曜と金曜の間にガチなクライマーな方に圧倒的KOMを奪われていて、ヤバイ人たちも登り始めたなーって言うてたのですが、今日は伊吹山年代別チャンピオンのうめぴょんが来てくれたので彼にKOMゲットを託すことにしました。

彼は初めてですが得意そうなコースなので、道がわからない前半はしっかり牽いてアシストします。


よし、行けーと彼を放つとほんまにあっという間に行っちゃって、サヨウナラ。(*´・ω・)

後ろで粘って自分も記録更新やと思ってたけど全く付けませんでした。

終盤はkabaさん、おやっさんとデッドヒート。(;´Д`)ハァハァ

なんとか二番手でゴールしましたが先頭でスタートしたのでkabaさんにはタイムは負けてました。

まあ、おやっさんに勝ったからエエわ。

もう一回言っとこ。



おやっさんに勝てたから気持ち良かったわー。




うめぴょんは圧倒的と思ってたKOMに20秒差でゴールしたみたい。

あと1分は縮められますよーて言うてましたが

それって道案内したワイのアシストがショボかったんやな…きっとそういうことやろうな。



ほかのみんなもしっかり出し切って登ってきました。


20170421182751a35.jpg


hidejuiさんも意外と速かったですねー。ナイスです。
りっつさんアテンドありがとうございました。


そのあとは半時計周回をササッと。(やっぱりテキトーになっとる

若手二人はバトってましたが。


ぼくは最後尾でゆるゆる走ってるとのどか坂で前を走るマルちゃんの自転車からパシューっと言い出しました。

はいはい、今度はなんの音やねんと思ったら、


201704211827586f8.jpg

ふつうにパンクでした。


まあ案の定ボロボロでささくれだったタイヤが割けるという、なるべくしてなったパンク┐(´д`)┌

そしてはるさんは呆れ顔。

まあ、おもろかったけどね。



で、天気もあやしかったし解散して、ぼくはもう半周して帰ろうと思ったら下りの後の登り返しでパンク。(ToT)

インに突っ込みすぎて段差でサイドカットしました。アホですわ。

201704211828145d5.jpg


201704211828080f4.jpg


一人でチューブレスタイヤにチューブを入れるという屈辱を味わいながら修理して、ゆるゆる下って帰りました。


なんか、そのあとのツイート見てるとANCHORさんもパンクしてたみたいで、朝練一回で3人がパンクするというサバイバルトレーニングに。

うーん、みなさんウホウホしすぎですよ。( ´Д`)




今週もみなさん、朝練に付き合ってくださりありがとうございましたー。

平日は仕事の都合で決まった予定にできないのですが、その分その時にタイミングの合う色んな人と練習できるので、それはそれでいいかなーって思ってます。


でも来られるときは注意。


今は春のパンクまつり絶賛開催中ですから。


ゴリゴリ踏むのにタイヤが耐えきれない練習なので、いつもよりチューブは多目にね。


スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する