ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
記録更新のFRAT
こんにちは、あだっちゃいです。



今日は日曜日。毎週のFRATです。


今日はメンバーの吉野大峰ヒルクライム参戦やロングライドの話を聞いてたので少ないかなーといつものセブンイレブンに来てみたら



なんかいっぱいおられました。( ´ ▽ ` )ノ


初めましての方も何人か。



猛獣はいなさそうでしたが


ロジャーも先週に引き続き参加です。






2017051419335079d.jpg




ナニガオモシロイノ?て言うてましたけど絵力ハンパナイわ。







実は今日、ぼくはめっちゃウキウキして集合場所に来たんですが、その理由がコレ






20170514193316c89.jpg


前から欲しかった念願のレーシングジャケットをゲットです。


今開催中のジロデイタリアで好調のスカイのゲラントトーマス見てたら、彼が愛用してるオークリーのレーシングジャケットが欲しくなってたんです。

でも今までも何度も欲しいと思いながらも高くて手が出ないし、ジョウブレイカーやレーダーが安くなってるから買うならそっちかと思ったり

ウエパのおばちゃんの魔法にかかって衝動買いしてしまったシマノのサングラスがあるし…で

欲しいまま廃盤になってますます手に入らなそうやったんですが



やっぱり一番カッコええわーとジロ観ながらTwitterでつぶやいてたら


オオタさんが、使ってないやつ譲ろかと言ってくれて

しかもえ?(゜.゜)?てなるくらいお安く譲ってもらえることになりました。


んーSNSの力はスゲーな。


というわけで早速着けて走りました。久々のオークリーなんですが、やっぱりイイですね。カッチリしててズレないしレンズもイイです。性能的には後発のジョウブレイカーやレーダーのほうがいいんでしょうけど、ファッションアイテムの要素も強いアイウェアは気に入ったデザインの物を選ぶべきですねー。



十三峠は今日も先発組を見送ったあとノーマルスタートです。

今日は先頭で走りました。


後ろが信号に捕まったみたいで先頭グループはぼくと大仏さん、ロジャーだけ。


そこそこのペースで踏み始めますが、あれ?今日はなんかかかるわ!とうことでそのまま第一ヘアピン過ぎたあたりで二人を置いていきます。

終盤まで36-23tでケイデンス70ぐらいキープできました。


途中先発組のだいこんさんや貧客さんたちをパスして最後までしっかり踏んでゴール。

手元のガーミンのラップタイムで16:40ぐらいでした。


うん、イイ感じ。

こんなタイム出したの20歳台半ばころ以来です。


でも、この結果を楽しみに家に帰ってストラバ見たらそっちでは17分台でした(*T^T)。どっかでGPSのロストでもしたんかな。

まあ、いいです。またがんばろ。┐(´д`)┌



しかし今日はなぜかみなさん、しっかり追い込んだみたいで記録更新ラッシュ(・∀・)ノ

さらっと見たところオオタさん、大仏さん、ロジャー、オスギさん、りっつさんあたりがPRでした(*^▽^)/★*☆♪
しゅうくんもベストと同タイムやったんかな。



だんだん調子が上がってきたのか、猛獣や鬼教官がいなくてのびのびやれたのか…( *´艸)


りっつさんもすぐ後ろに迫る勢いです。今日は自分もがんばったから良かったけど、ちょっとでも気を抜いて走ったら追い付かれるどころかちぎられますわ。


20170514193339d09.jpg


みんなええ感じで出しきってます。





頂上ではみんなで集合写真。たまにはりっつさんも写してあげようと思いながら、思うだけです。サーセン。


2017051419325617c.jpg



そんなことしてたら遅れてhidejuiさんやヒロキャノさんも登ってきて

北摂からの刺客ツネさんも登場。早速林家ペーみたいに写真撮りまくってました。


201705141933256dc.jpg


まあ、余裕やなということで、すぐさまフラワーロードへ連行しますw





フラワーロードはまあ、そこそこで踏みました。

ドンつきまではオオタさんがええ感じで牽いてくれたあとは、大仏さんとデッドヒート。


最後はスプリントで差しきったりました。

しかし大仏さんの小柄な体格を活かした低い姿勢の走りはなかなか厄介です。スリップがあまり効かないので後ろに着いていてもしっかり踏まんとあきません。強いわ。


ドンつきでhidejuiさんがなかなか来ないなあと思ったら、一人でコーラ買ってカロリー補給してはりました。

コラッのどか村まで我慢しなさい‼ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

まあたしかにカロリー足りてなさそうですけどね。




そのあとのどか村行って、時計回り周回一周やっただけでぼくは時間切れで離脱。

ダベリ多し、休憩多しの気の弛んだFRATでした。


やっぱり猛獣や鬼教官はFRATに必要ですねっ( ゚∀゚)



あ、そうそうカモさんが引越し直前にも関わらずぶどう坂登ってのどか村でぼくらと合流しはったんですけど、ぶどう坂16分台でQOMやって。スゴイですわ。

キャー。さんが大峰ヒルクライムに果敢にチャレンジしたり、女子ロードレーサーが増えるのはイイですね。


そして、やはり今日も



まっちゃんさんが来なかったので女子ローディーが参加したことを付け加えておきます。






そして北摂の撮れ高職人ツネさんは


撮れ高稼いでるうちに女子にもちぎられ職人だったことを報告しておきます。



20170514193305852.jpg






あと、今日もメンバー数人にパンクが連発したことも合わせて報告しておきます。


20170514203721ffe.jpg

20170514203738d9a.jpg

20170514203728f69.jpg



これは私がうっかりホルモンの呪いの話をしてしまったことによるのは間違いありません。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。m(_ _)m




しかしパンク発生回数最多じゃね?





今週来週はスズカに向けて上げていきたいのですが、いろいろ忙しいからちょっと不安。

またFRATやGSJでよろしくですー。


GSJは今週も金曜日に高井田セブンイレブン集合でやる予定です。来てねー。

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
海を越えたゲラント・トーマスにも呪いがふりかかりましたね(笑)
2017/05/15(月) 23:04:46 | URL | メガネ #- [ 編集 ]
Re: メガネさん
中継観てましたけど、叫びましたよ‼

しかしなんという負の力。このままダークサイドに堕ちていくのでしょうか( ☆∀☆)
2017/05/16(火) 07:03:54 | URL | あだっちゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する