ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
GSJ!! 結局戦う
こんにちは、あだっちゃいです。



今朝は最近平日恒例のGSJやってきました。


集合場所の高井田セブンイレブンでりっつさん、masabowちゃんとダベってると




マコタケさんがママチャリで登場。


20170519105246fb3.jpg


荷物の受け渡しがあったので仕事前にわざわざ来てくれたのですが、このスタイルでぶどう坂半分登ってきたらしいです( ゚□゚)


まあ、いわゆるヘムタイですね。



用事を済ませたマコさんがすぐに帰って、今日は3人かあ、モリさん(ANCHORさん)がぶどう登ってるみたいやから合流するかなあとか言いつつスタートします。



そしたらりっつさんが




やっぱりキタ━(゚∀゚)━!




と猛ダッシュでおやじ転車さんが到着。


この人、前の晩は飲んで食って午前様だったんすよ。
ようやるわ。


テンションアゲアゲのこの赤い人はそのままグイグイ高井田コースを登っていきます。






そしてミスコース( *´艸)





猪突猛進で前しか見てないからそんなことに。



そして笑うみんなを横目にまたアタック。


201705191052383ba.jpg




どこに向かってるんでしょーかこのおじさん。



結局masabowちゃんと二人でぴゅーっといってしまいました。




ぼくはりっつさんとそれを見送りますが、それでもまあまあイイペースでゼェゼェハァハァいいながらのどか村目指します(;´Д`)ハァハァ
りっつさんに何度もちぎられそうになりながら到着しましたが、りっつさん高井田~のどか村区間のPRでしたね。


のどか村ではモリさんと合流。masabowちゃんは離脱。




201705191052315a8.jpg



周回はたまには時計回りで3周やってみっかーということになりました。


おやっさんは、今日は一定ペースで3周走るのが目標やねん。せやから勝負とか無しな‼





はい、みんなそんな訳ないやんって思うて聞いてましたよ(・ω・)。





このコースの、のどか村ゲートスタート~ゴールのセグメントではKOMが15分程と、少しだけ半時計回りよりは落ちるみたいなので3周50分ちょっと、1周17分弱くらいのペースでがんばろかー、とスタートしました。(結局半時計回りと同じw


1周目は途中で、走っていたおじさんに道を聞かれてスローダウンしたのもあって17分20秒くらいでしたが、まあまあイイペース。

2周目に入る頃にはおやっさんが先頭を走っていきますが、ぼくはりっつさん、モリさんとペースを合わせていきます。

二人がギリギリ着いてこれるぐらいまでちょっとペースを上げて2周目は17分切るくらい。

3周目も同じくらいのスピードを保っておやっさんを3人で追走します。



最終的にみんなでスプリントできたらいいなあと思いながら前を牽きますが最後の登り返しでりっつさんが遅れ、モリさんもいっぱいいっぱいなかんじで、そのままゴールでした。




20170519105220aa8.jpg



でもみんなしっかり追い込めて良かったですねー。モリさんの下りの速さや、りっつさんのスタミナにはビックリ。みんなエエかんじで強くなってますわ。





そして、今日は勝負とかええねんて真顔で言ってたおやっさんは




常に後ろをチラチラ振り返り、間が詰まるとダンシングでスピードを上げ、そのただならぬ闘志をメラメラさせながら走り、逃げきったことを心底喜ぶという安定ぶりでした。






そうなることはみんな知ってましたけどね(・ω・)。




こんな暑苦しいおっさんたちが早朝からハァハァ言うて出しきってる練習会ですが、ぜひ参加してみてください。(・∀・)ノ


そのかわり朝の8時くらいには脱け殻みたいになりますがね(*´Д`*)。


スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する