ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
スズカ8時間エンデューロ春sp
こんにちは、あだっちゃいです。

今日はスズカ8時間エンデューロ春spのアタック120に参加してきました。(゚∀゚)ノ




201705281634407b5.jpeg



スズカはエンデューロやシマノスズカには何度も参加してきましたが、今回ほんとに久しぶり。

もう10年以上ぶりになります。

しかも120㌔も走るレースなんてほとんど経験ありません。

このアタック120はエンデューロではなく、1周6㌔弱のサーキットを20周走りきったらゴールです。


マトリックスやキナンなどのプロの選手が基本的には先頭を牽いてペースを作ってくれますが、キツかったー。


ちょいちょいマトもキナンもおらんくなって前牽いたりもしたし。


しかもガーミンの距離表示がちょっとおかしかったですし、周回数なんて数える余裕ないからほんと必死でした。





201705281635541c1.jpeg




レース内容は、終始先頭集団で走っていたのですがラスト周回の手前、S字の下りで起きた中切れを埋めようとしたんですがそこでちぎれて、ホームストレートの登りでがんばったらシケインで両脚つって脚カックカク!Σ(×_×;)!

なんとかつった脚を戻して一人TT状態で終了。







いや、実はだいぶ前からその兆候はあって2RUN飲んだりしてたのですが、最後に爆発。



でもその原因はたぶん






この時期に120㌔も走るのにワンボトルで走ったからです。(・ε・` )





試走で一本飲んで、スタート前に嫁さんから補給食を受け取ったときに新しいボトルをもらうつもりが、うっかり忘れてそのままスタートしてしまいました。( ´゚д゚`)アチャー



レース中はのどが渇いても、おちょこで飲むくらいチビチビやってたんですが体は正直なもんです。


スタートでイイ位置取ろうとして焦ってたのでしょうかねぇ。とにかく余裕がないのはダメです。


ほんと反省。





結果は120㌔走って2時間45分で16位でした。
Avは42㌔




20170528163658c03.jpg




まあこんなもんかな。もし最後に集団に残っててもスプリントはできてなかったでしょうね。


終始先頭で集団を牽いたり揺さぶっていたキリノさんはカッコ良かったな。何度か話しかけようとしましたが人見知りでダメでしたw


あと、終盤まで一緒に集団に残っていた乗り気んやコンソメさんの姿見るだけで励みになりました。(Lipたんにも癒されましたよ)


二人とも強かったです。またレースで戦いたいですね。




久々に参加して楽しかったです。



これはまた出たいな。

調整は上手くいってたからこんな感じでやったらいいのがわかったし。

次はがんばろ。




20170528163545123.jpeg


スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する