FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 アップダウンマン
こんにちは、あだっちゃいです。


今日もFRAT練行ってきました。
朝は眠い目をこすりながらサッカーのチャンピオンズリーグ決勝を観つつ準備。

試合が拮抗してたら十三峠はなしやなと思ってたらちょうどイイ頃合いに試合を決定付けるゴールが。


しかし守備が要のユーベがレアルマドリーを追いかける展開になったらダメですねー。
アレだけ攻められたらさすがのブッフォンもムリですよね。


というわけでもうええわ、とテレビ消して出発しました。



実は今日のFRATはかなり楽しみなメンツが揃うとの情報を得ていたので、好きなサッカー観戦もそこそこにして向かったのですが…







2017060419460887c.jpg



スゴイ人。




30人近く集まってましたよ。(°Д°)

SUNZOKUのメンバーも来てました。

初めましての方もたくさん。(゚∀゚)ノ




んでギリギリ到着やったんであいさつもそこそこにスタート。と思いきや



hegryさんがパンクしてました(写真撮り忘れた

わりと最近変えたばかりのGP4000と新しいチューブやのに…


あだっちゃいさん来たからパンクしたわって言いながらササッと修理。ぼくのパンクマンぶりも調子がイイままみたいです。( *´艸)


ということもあってスタートせず、かと言って特に手伝うこともせず横でやいのやいの言うてただけのつるみんさん、りっつさん、ヨネさん、ぼくとhegryさんでゆるゆるスタート。

つるみんさんはぴゅーっと行ってしまいましたがあとはダベりながら登っていきます。


頂上手前で最近何度か参加のネクストリームの方がハンガーもげたらしく帰って行かれました。きっとスゴイパワーでフレームをひきちぎったんでしょう。コワイコワイ


ぼくらはそれを横目に19分半くらいでゴール。


特になんてことないタイムで脚を残せました。



頂上でいつものように写真撮影。





20170604194636ac5.jpg





んー多いね。

ところで今日はゴミ拾いせんかったわ。みんなしてくれたんかな?




あまりに多いのでノンストップで裏十三を下ってトンネルまで。


最後にスプリントで差されたのはりっつさんでした。(°Д°)


りっつさん、スプリントの切れ味も鋭くなってるで。( ・д・)





でも、今日のぼくはここからが本番なんです。(。・д・)ノ


先回、十三峠はなかなか納得できるタイムが出ましたし、のどか周回も右左両方ともKOM取れたんでフラワーロードの記録更新を今日狙ってました。



そこに現れたのが、ぼくが楽しみにしていた高校生ローディーのT君です。

彼はスズカロードでも優勝したり、先週もJPT級の美山のC1にエントリーしてたりスゴイ高校生だそうで。


お、おもろいヤツが来よったやんけ。(ワイもスズカのチャンピオンジャージ持ってるんやで) まあ、言うてもこのフラワーロードをKOMペースで走ればそうそう着いてこれんやろ。



て思うてたときがありました。








今は敗北感しかありません( ;∀;)





最初は昨日アゲアゲで疲れぎみのmasabowちゃんがイイペースで牽いてくれて、コースを知らないカメさんが飛び出したのに乗っかってイイ感じやったんですよ。


それで橋の登りでぼくが上げてみんなをひきちぎって、あとは下りをクルクル回せば出来上がり‼やと思うたんです。


全てエエ感じやったんですよ。





でもそのTくん。全部着いてきよるんですよ(°Д°)



下りでも、ゴルフボールみたいな模様のついたカーボンホイールをシャーシャー言わして、時々ブレーキをギョワッて鳴らしながらピッタリ着いてきよるんですよ。


最後のスプリントこそぼくが先行しましたが、ほぼ同時にゴール。


そしてスゴイのが、彼は高校生ながら登録選手なのでスプロケットがジュニアギアなんですよ。

なのでトップが15tで調整がうまくいってなくて16tまでしか使えなかったんやて。マジか?!


こっちは11tでまあまあ回しきってたよ。


そしてこれ書いてる現時点でぼくがダントツのKOMだよ。でもTくん、後方スタートしてたから負けたやろなー。


新旧アップダウンマン対決でしたねー。



それにしても強い人はいるもんだ。

ちょっと強くなったら、次々に強い人が目の前に現れるんです。



でも楽しかったなー。彼とはまたお手合わせ願いたいものです。

Tくんのチェントウノ、ちょっと乗らせてもらったけど好みの乗り味でした。ホイールも気持ちよく進むイイホイールやったなあ。


20170604194623e87.jpg


パーツはチェーン以外もらいもんやて言うてました。そらそんだけ速くて若かったらスポンサーしたい人は多いでしょ。エエナー





そのあとの周回コースはオオタさんと先頭で気持ちよくランデブーでした。

最後ののどか坂でうめぴょんが必死の形相で追いかけてきたけど、今回は余裕でちぎって悠々ゴール。\(´O`)/


今日は結局のどか村でダベリタイムが長かったから周回一周で終わっちゃった。


初めての方もたくさんで盛り上がってきましたねー。みんなそれぞれのペースで走れるからイイ練習会です。
数の多さに圧倒されるかもしれませんけど、その分自分と同じようなレベルの人がいるから切磋琢磨したり、ちょっと上のレベルの人を追いかけたりできます。

GSJもいいですが、そちらは少数精鋭なのでかえって敷居が高いかもですねー。

それと最近クライマーだけでなく、平坦系の方たちが集まってくれるのもうれしいですねー。

FRAT練の半分以上はアップダウンコースを走るものですから、そんなとこを主戦場にするアップダウンゴリラも楽しめますよ。



ではまた来週ー。

そして富士ヒル組はがんばってねー。










スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する