ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 若者対おっさん
こんにちは、あだっちゃいです。


最近なかなか高強度なライドが多いのでちょっとは強くなってるかなと思いたいのです。




今日は最近GSJに練習に来てくれてるかんぺこくんが栂池のヒルクライムE3で見事優勝したようで、ほんとカッコ良かったですね。


て言うかそら強いわ。おっさんが必死で勝負を挑んでもそら勝てん。一緒に走ってもらってるだけありがたいですよ、ほんと。



とにかくおめでとー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





そんなことがあった日曜日。こちとらいつものFRAT練です。

今日も大勢でしたね。




20170618185757ce4.jpg


いつものメンバーもまあまあ揃ってます…



ん?







20170618185804b92.jpg



りっつさん ゚ ゚ ( Д  )



あなた昨日伊勢往復で300㌔走って夜中に帰ってきたんでしょ⁉



なんちゅうおっさんや…((( ;゚Д゚)))


まあ、さすがに疲れ気味でしたがそこは立派なおじさん、目覚まし無しでバッチリ目が覚めたようです。






そんなおじさんゴリラや、意外と初参加のGSJでお馴染みカバちゃん、他いつものメンバーで十三峠目指します。




いつものようにダベりながら後方スタートでしたが、後ろに残ってたのがうめぴょん、カバちゃん、つるみんさんあたりの最強クラス。(;´Д`)

うわー、アカンやつやと思うのも束の間、うめぴょんがお約束のスタートダッシュです。それにカバちゃんが反応。それまで先頭やったおじさんゴリラは、たまには前半突っ込んでみるかと反応してみます。

基本的にぼくは一定ペースで登るタイプなので、この二人みたいにインターバルかけられると途端に苦しくなるのですが、レースになるとそうも言ってられないこともあるので、反応してみるかと後ろに着きますが、まあこれがキツい。
結局第一ヘアピンまで3分半というぼくにとっては猛スピードで登ったあとはほぼ一人旅。
うめぴょんは第一ヘアピンでヤバイっす。脚つりそうですぅとか言うてたのに気づいたらめっちや離されてました。


それでもペースを保って必死に登り、最終的にはカバちゃんを捕らえてゴール。



16:12で記録更新でした。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



んー、これをどう捉えるかですね。( ゚ー゚)

最初突っ込んだからこのタイムが出たのか、突っ込まんかったらもっとイイタイムが出たのか。


でもあのスタートダッシュで最後まで踏み切るぞっていうスイッチを入れてもらったから前者ということにしとこう。




しかしこうなったら15分台出したいなあ。

けど高望みはしません。安定して16分台出せるようになってからです。

若いゴリラたちにもまだまだ負けたくないぞー。ヽ(o´3`o)ノ



みんなもイイかんじに追い込んでましたね。シャレオツおっさんのオオタさんも16分台に乗せてきましたし。

で、今日の十三峠のセグメントの一つはこんなかんじ。





20170618190511e6e.png



FRATスゴイね。(5位の人以外トップ10抑えてた




そのあとは頂上まで写真を撮りにきてくれたwりっつカメラマンに集合写真を撮ってもらいましてフラワーロードへ。






20170618220152269.jpg

今日はちんねんさん引き留め成功



フラワーロードは剣道さんを煽って遊んだり、つるみんさん、りゅうさんと追いかけっこしたりして楽しかったです( ゚ー゚)






のどか村まで上がるとぶどう坂でアゲアゲのトレーニングしてたmasabowちゃんkokoroさんと合流。みんな意識高いわ。


そしたらのどか村の前を走り抜けたあと戻ってきたゴリラが…






201706181857482c8.jpg




マルちゃん ゚ ゚ ( Д  )



マルちゃんも昨日りっつさん、マコさんと伊勢まで300㌔走って来たんですよ。
で、寝坊して起きたらりっつさんがFRAT行ってるのを知ってじゃあワイもと急いで出てきたんやそう。
しかも、早くのどか村まで上がりたいから家から最短コースの安堂ルートで登ってきたのに、逆に早すぎたからのどか周回一周回ってたそう。



うん、いろいろオカシイネ。( ゚ー゚)




このゴリラはそのあとののどか周回ノンストップ2周もキッチリこなし記録も更新して満足しておりましたw




2017061818581849e.jpg



今日もFRAT楽しかったですー。


来週は変態おっさんの星トプさんが来られるとのウワサがありますので、

ちゃんと早起きしてお迎えしてヘロヘロなるまでウホウホしましょーヽ(o´3`o)ノ

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する