FC2ブログ
ペダルふみふみ。
ロードバイクに乗ると手(脚?)を抜けません。今日も信貴山界隈でゴリゴリペダル踏んでます。
FRAT練 水も滴るいいゴリラ
こんにちは、あだっちゃいです。


先日の日曜日はいつものFRAT練に参加してきました。

ですが、当日の朝はまたしても雨予報。最近の局地的な雨に信貴山周辺は悩まされております。

みんなも迷ってたみたいでTwitter見てるとDNSも多数。


でもまだ降ってないから、ぼくは当然スタートです。

まあこの暑い時期にぬるい雨に少々濡れたところで風邪をひくほどーやわじゃありやせん( ゚∀゚)ノ


でも準備にダラダラしたおかげでいつものように時間ギリギリ(いつもどおり

あ、そういや先週から小さいパックに分けて時間差で登るんやった。今まで通り行ってたら遅刻になるね!



でも到着してみたらまだみんないてました。そうかそうかワイを待ってくれてたんやなって思ったら


遠征してきたこうぞうさん、北摂からつきいちさんとキャーちゃんも来てたから珍しくダベってたみたい。

人数少ないからゆるーいかんじやったし。



2017080110262852c.jpg


実はこの日は追加で作製したFRATジャージの受け渡しをせなあかんかったんやけど、新品のジャージを雨で濡らしたら悪いなあと思って持って行かんかったら、それが裏目に。悪い事したなあ。

キャーちゃんなんかカッコは自転車乗るカッコやのに、自転車持ってこんとクルマでわざわざ来たらしい。ほんとゴメンよ( ´~`)ゞ



結局ゲスト組の3人はスタートせず、いつものメンバーと、先週、そして前日から引き続きの女子ローディーと一緒にいつものコースへ。10人くらいで走りやすかったですね。

しかしこの女性、ほんとスゴイですね。前日のGSJで初めてお会いしたのですが、GSJに自分から来るだけでアレですけど、FRATも二週連続。しかもまだ始めて1ヶ月くらいやのに。まあ男か女か関係なくこうやって積極的な人は絶対強くなりますよ。


でもまだまだこれからなのでhidejuiさん、りっつさんとエスコートをしつつ登ります。

この間のドグマ美女もそうでしたが、女子は特にちゃんとヤラシイ優しいおじさんたちがエスコートします。安心してください(いろいろ不安

あ、でもキャーちゃん、あなたはダメだ( ・ω・)ノ仮に伴走するとしても、「エスコートではなく、おサボりチェックになると思われます(・д・)ノちゃんと踏めや的なやつですね、はい」(つるみん氏談

まあちょっと前に東京に引っ越したイクエさんも最初はエスコートされてましたけど、速いのわかったら周りのおっさんたちは負けじと必死なってそれどころやなくなってましたからね(^3^)/


しかしhidejuiさんも強くなりました。ちょっと前まで登るだけでヒィヒィ言うて、こっちが話しかけようもんなら


そ、そうですね~フヒーハヒーはい~アヘー…もうムリっすウヒャー(;´Д`)

とか言うてたのに、今やペース合わせてエスコートする側に。

やっぱりしっかり走り込んで質の高い練習は確実に身に付いてます。ぼくも励みになってます。



そんなこんなで頂上に無事到着。



20170801102621429.jpg


追い付いてきたいわやんさんや高井田からスタートしてきたオオタさんとも合流。りっつカメラマンに写真撮ってもらいました。


この日オオタバイクにはらいようぇ~いよの高級ボトルケージが



20170801102636064.jpg



ぼくの数百円の物に比べて圧倒的な存在感を放ってボトルを掴んでおりました。スゲー( ゚Д゚)



そのあとそれぞれの方向へ。ぼくらはとりあえずフラワーロードへ。下りの途中で雨が降ってきたのでフルコース行かずそのままのどか村目指します。

ここで雨が本降りに( ´△`)

引き返して行ったモリやんを見送った後、ぼくらはたまらず信貴山のバス停で雨宿りします。

用途外の使用なんで大きい声では言えませんが、トイレもあるし自販機もあるしなかなか良かったです、ココ。



201708011026426ae.jpg


そしたらすぐに止んだのでとりあえずのどか村まで。


20170801102654b33.jpg


20170801102648994.jpg
手前の自販機でわざわざ買って行ったコーラ




メガネさんが登ってきたり、マルちゃんのボロボロのグローブにツッコミいれたりして結局ここでもダベってました。
そのあとゆるゆる解散。今回は一つも踏んでないけど、まあ走れただけ良しとするか。


今週から新たにFRATジャージデビューの人がいて、良かったですね。

でも同じジャージ着ると言うことは、他のメンバーのことも考えて行動していかなあかんということでもあります。自転車乗りの中でも目立つ存在になりますし、全く乗らない人たちにも知られる可能性があります。またあの黒い服のヤツらか!って言われるんじゃなく、あの黒い服の人たちはちゃんとしてるな!って言われるよう気を付けていきましょうね。当然自分も含めてですけど。



ではまた来週ー(^3^)/
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する